目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

8/22火のNY市場(まだ金利上昇するんかい!?)

残り人生 10,350日 「私の夢は まだ歳を取っていない」

フランス南部4県で2日、猛暑への警戒を促す最高警戒レベルの「レッドアラート」が発令された。
ローヌ、ドローム、アルデッシュ、オート・ロワールの4県が対象で、気象当局によると、最高気温は40━42度に達する見込みという。

フランス南部で、40℃越えですか!!やはり温暖化はまったなしですね💦
来年のパリ五輪まで、340日ですか大丈夫だろうか。。


2023/8/22火曜日、おはようございます。
東京の天気予報は⛅☔で、最高気温は33で最低は27℃です。
今日はお天気不安定で、気温はそうでもないですね。蒸しそうですけど。。


今朝のニューヨーク証券市場は、ダウは小反落、NASDAQは反発のマチマチでした。
ドル円は、いきなり146円台にジャンプしました!
原油はよこよこ、GOLD、金利は続伸です~

取引明細

今朝は久しぶりにダウ平均上昇しましたので、微妙な買い方でした。
ちょうど買おうとしている時に急落したので難しかったです🙄

今日の配当金

CAT 銘柄名:キャタピラー 16.82$
今月累計 :      556.39$
今年累計 :   7,738.55$
累計配当金: 24,205.78$

感想

日経新聞の朝の記事からは、

米連邦準備理事会(FRB)の金融引き締めが長期化するとの懸念が強い。米長期金利が一時15年9カ月ぶりの高水準を付け、株式の相対的な割高感が意識されやすかった。もっとも、このところ下げが目立ったハイテク株を中心に値ごろ感の買いが入り、ダウ平均の下値は堅かった。


米長期金利は一時前週末比0.10%高い(債券価格は安い)4.35%と、2007年11月以来の水準に上昇した。FRBが政策金利を長期にわたって高く維持するとの警戒感が根強い。FRBのパウエル議長はカンザスシティー連銀主催の国際経済シンポジウム(ジャクソンホール会議)で、25日に講演を控えている。内容を見極めたい雰囲気が強く、買いを手控える投資家が多かった。ダウ平均の下げ幅は250ドルを超える場面があった。


ダウ平均は売り一巡後は下げ渋り、上昇する場面もあった。前週のダウ平均は780ドル安と、週間での下げ幅は3月以来の大きさとなった。21日の市場では「ハイテク株を中心に売られすぎとの見方からテクニカルな買いが入った」(ジョーンズトレーディングのマイク・オルーク氏)との声が聞かれた。


ダウ平均の構成銘柄ではないが、前週末に発表した決算で1株利益などが市場予想を上回った情報セキュリティーのパロアルト・ネットワークスが急騰した。23日に決算発表を控えるなか、アナリストによる目標株価の引き上げが相次いでいる画像処理半導体のエヌビディアが大幅に上昇したことも、他のハイテク株への押し目買いを誘ったとの見方があった。

今日の記事は、インフレ退治の高金利がまだまだ続きそうで、そんな中でハイテク銘柄に安値感が出てNASDAQが上昇した感じでしょうか。
先週とても中国リスクが増大していると感じているので、ちょっと悩んでしまいます。
相変わらずエヌヴィデアの評価高いようですね。
僕はたった一株しか持っていません。どうしようかな。。


配当金は、キャタピラー入っています👍
これで早いですが配当カレンダー的には、8月分終了しました。
来月はメイン月ですから楽しみです~


ドル円は、いきなりジャンプしましたね💦
146円を超えると危険ゾーンに感じますが、今日はどうなるのでしょうか。。
さすがにアクセルは緩めますが、それでも3,000ドルは買いたいです!


さて昨日は、久しぶりに反発した日経平均ですが今日も続伸の雰囲気が出ていますね👍
ニューヨークのハイテク上昇していますから、期待できるかな😊
昨日に引き続き売っていきます~


今朝は蒸しますね。どうせなら早く☔降って欲しいです。
素敵な一日を~☕


8/22(火)夏休みはなかったですけど、何となく休み明けロス気分です~😨🐶

×

非ログインユーザーとして返信する