目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

8/25金のNY市場(ジャクソンホール警戒で、ドボーン😨)

残り人生 10,347日 「自分の信じる通りやってごらん。でもなあ、人と違う生き方はそれなりにしんどいぞ。何が起きても誰のせいにもできないからね」

日本のCPI、サービス・賃上げ・原油絡みあって3%上昇持続か
日銀は2023年度の消費者物価指数(除く生鮮食品、コアCPI)の上昇率を2.5%と予想しているが、年度後半に上昇率が鈍化しなければ、3%台で着地する可能性が高まる

日本も消費者物価上昇の一途に見えます。アメリカから見ればこれからかもしれませんね😰


2023/8/25金曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞⛅で、最高気温は35で最低は27℃です。
今日は、とても残暑とは言えない暑さになりそうです😱


今朝のニューヨーク証券市場は、ダウ、NSADAQ揃ってけっこうな反落でした😖
ドル円は、またしても上昇しています。
原油、GOLDはよこよこ、金利はグーンと伸びています!


取引明細

今朝、いつもよりは多めに買っています。SPYGは久しぶりです~
ひたすらそれだけ、大丈夫かな。。

今日の配当金

(なし)
今月累計 :      556.39$
今年累計 :   7,738.55$
累計配当金: 24,205.78$

感想

日経新聞の朝の記事からは、

米連邦準備理事会(FRB)のパウエル議長が25日午前に国際経済シンポジウム「ジャクソンホール会議」で講演する。金融引き締めの長期化につながるような発言への警戒から、持ち高調整の売りが出た。週初から上昇していたハイテク株を中心に売りが膨らみ、投資家心理を冷やした。


FRBが急ピッチで利上げを進めた後でも、米経済は底堅さを保っている。物価上昇は落ち着く方向にあるものの、パウエルFRB議長が25日の講演で、金融引き締めに積極的なタカ派的な発言をするとの見方は根強い。24日の米債券市場では前日に急低下した長期金利が上昇し、「株式の相対的な割高感が改めて意識された」(ウェドブッシュ証券のスティーブ・マソッカ氏)との見方があった。


ダウ平均の構成銘柄ではないが、半導体のエヌビディアは小幅高で終えた。前日夕に発表した2023年5~7月期決算では、売上高と1株利益が市場予想を上回り、8~10月期見通しも市場の想定を超えた。朝方には7%高となり、人工知能(AI)や半導体に関連する銘柄を中心に買いが入り、相場全体を押し上げた。もっとも、週初から上昇が目立っていたハイテク株全般が下落に転じるなか、エヌビディア株も伸び悩んだ。


航空機のボーイングが大幅安。航空機部品の不具合が発覚し、機体納入に影響するとの懸念から売られた。

うーん、今度はジャクソンホール会議ですか。
さらなる金融引き締めへの警戒が高まっていますね。
個人的には、FXドルもあるのでどちらでもいいのですが、株価は低迷しますね。
追加利上げの有無はともかく、しばらく高金利が続く感じします。


それにしてもボーイングの不具合は残念です。メーカーですから完璧な製品を作るのはむりだとしても多い気がします。大丈夫かな。。


配当金は、ずっと何もありません。退屈ですがこれが普通といえば普通です~


ドル円は、ガツンと落ちた分を取り返しちゃいました💦
おかげで怖くて今日はあんまり買っていません。このあとどっちに動くのか!
FX JINさんは、損切したようですがやはりFXはなかなか手強いものだと再認識しています。


さて昨日は、朝の時点の気配とは一転結構な上昇となった日経平均です。
ですが、今日はニューヨークの下落もあり大幅に落ちそうな香りがガンガン伝わってきます。
今の先物で、600円くらい落ちています。何気に今週は4連騰で836円上昇していますから一気にその分くらい落ちても不思議ではないような気がします。
個人的には昨日まで4日連続で売っていますから、買い戻します👍


今朝は、やはりいつもどおり暑くて超薄着で頑張っています😜
素敵な花金を~🍺


8/25(金)今週も本業、投資、ランと良く頑張りました。夜はうまいもん食べに行くぞ~🐶

×

非ログインユーザーとして返信する