目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

9/9土のNY市場(株価割安、原油高、インフレ、利上げ、ドル高かな..)

残り人生 10,332日 「足は短くても顔はマズくてもあの体のほうがいい。お父さんとお母さんからもらった・・・同じ血の流れたぼくの体だ!!」

香港は7日夜から8日にかけて記録的な豪雨に見舞われ、100人以上が負傷した。
道路の冠水被害などが相次ぎ、8日は香港証券取引所が終日取引を停止。全ての学校が休校となり、多くの企業が従業員の出勤を取りやめた。

記録的な豪雨、水害のニュースを見るとどうしても地球温暖化の影響にように思えてなりません。中国は上海くらいしか言ったことないです、香港も気になります。


2023/9/9土曜日、おはようございます。
東京の天気予報は☔⇒🌞で、最高気温は31で最低は21℃です。
今日は、朝寒いですが晴れてそこそこ暑くなりそうです👍


今朝のニューヨーク証券市場は、ダウは続伸、NASDAQは反発で揃って上昇でした🤗
ドル円は、昨日とは一転0.5円くらい上昇しています。
GOLDと金利ほぼ変わらず、原油はさらに上昇しています💦

取引明細

今朝も大体いつも通りです。
VTI、VTは狙っていますが上昇していますので我慢しました。
HDV、SPYD、JEPI、VYM、PFFの次に来る安定高配当ETFがもう一本欲しいです~

今日の配当金

JEPI 銘柄名:JPモル エク ETF 54.11$
SBLK 銘柄名:スター バルク 124.34$
今月累計 :      400.89$
今年累計 :   8,101.69$
累計配当金: 24,606.67$

感想

日経新聞の朝の記事からは、

足元で下げが目立ったハイテク株の一角などが買い直された。一方、原油高によるインフレ高止まりで米連邦準備理事会(FRB)の金融引き締めが長期化するとの見方が重荷となり、ダウ平均は下げる場面もあった。


ソフトウエアのマイクロソフトや顧客情報管理のセールスフォースなどが買われ、ダウ平均を支えた。中国が海外製スマートフォンへの規制を強化するとの懸念から前日までの2営業日で6%あまり下落したアップルも小反発した。


ダウ平均は130ドル近く上げる場面があったものの、午後に上げ幅を縮小した。米原油先物相場の上昇が続き、改めてインフレ警戒感が広がった。米長期金利が一時前日比0.02%高い(債券価格は安い)4.26%を付け、株式の相対的な割高感につながった。

今朝はあまり主だった取引材料はなさそうですね。何となく今月下げているので割安感で買われたのでしょうか。
それにしてもAPPLショックはまだ尾を引いているように感じます。
原油上昇していますからね。まだ利上げはあっても利下げの雰囲気は感じられません。
まあまあ無難な金曜日でした、でもこういう展開は月曜日にドンと落ちるパターンを想像してしまいます💦


配当金は、僕にとっては期待の新人JEPIの入金がありました👍
JPモルガン・米国株式・プレミアム・インカム ETF(JEPI)と名前がグレートです(笑)
SBLKも減配していますが、まだまだ高配当です。


ドル円は、原油価格の上昇に伴いインフレ観測で上昇している気がします。
おかげで昨日はFXあまり買えませんでした😰
ま、良しとしておきます。来週下がるでしょうし。


昨日は、よもやよもやの大幅続落となりました東証、日経平均ですが今の段階では月曜日まだ下げる雰囲気です。
ただニューヨーク市場も上昇しましたし、円安も進んでいるので外国人投資家が買う展開もあり得るかと。
どっちにしても下がったら買う、上がったら売るで頑張ります。


今朝は本当に寒いです。久しぶりにズボンをはいています😓
素敵な週末を~🍷


9/9(土)さて今日は久しぶりに涼しいラン🏃が出来るはず。21km楽しみ~🐶

×

非ログインユーザーとして返信する