目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

僕のFX日記#13(毎日ギリギリの日々が続きます。)

えっと、まだ何とか生き残っています。192日目に入りました。
何とかまだプラスを確保しています。


スワップポイントは徐々減っていますし、何より買付額が変っているのであまり増えていないです。累計44万円になりました。
含み益も160万円でトータル204万円のプラスになっています。
来週はドカンと下げているかもしれませんが、ギリギリと思いつつ毎日を迎えています。


毎日、利確の誘惑も襲ってきます(笑)
全部じゃなくても半分くらいしたら・・・


合計評価額、4,750万円です。
本当にこのままホールドしていて良いのだろうか。
日銀が利上げする、あるいはFRBが利下げするとなったら10円くらいは落ちそうな気がします。
と思って、実際に計算してみました。もし今の保有額でいきなり10円下がったら評価額は330万円位は減ります。
と言うことは、マイナス126万円に転落するということですね。


一日でそこまでは下がらないでしょうから、下がる度に買い増しして行けばスワップポイントで何とかなりそうな気がしています。
一日7千円のポイントが勝るか、それともJPYの上昇が勝るか面白い勝負だと思っています。


最新の米国の経済指標は何れも、景気の強さを感じさせるものが多いです。
今年はまだなんとか今の金利を維持しそうですし、原油も下がり気味なので日銀もすぐには動けないのかなと思います。
少なくとも来年の春くらいまでは、今のスワップ利率を維持してくれるとありがたいです。
180日×8,500円でスワップポイントを計算すると実に、153万円です。
正に時間と共に増える!


なんて捕らぬ狸の皮算用をしていますが、まずは来週どうなるか。
これからも目を離せませんが、忙しくて大変なわけじゃないです。
相場みるのが好きなので、苦にはなりません。
下がれば買い増しし、上げればワクワクしながら妄想。
どちらにしてもOKなんです~


ともかく、来週も退場しないでこの相場と向き合いたいです~🐶

×

非ログインユーザーとして返信する