目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

10/07土のNY市場(雇用統計砲発射で、ドッカーン!)

残り人生 10,302日 「腹を空かせた奴にメシを食わせるまではコックとしてのおれの正義。」

観光地を悩ませる「オーバーツーリズム」。急増する観光客が住民の生活に悪影響を及ぼすとして、政府は先月、省庁横断の会議を立ち上げました。世界でも対策に乗り出す所が増えています。映画「アナと雪の女王」のモデル といわれる人気の村に観光客が殺到、対策に頭を悩ませています。

日本でもオーバーツーリズムが問題になっていると聞きました。
穏やかにくらしている人々にとっては迷惑なのでしょうね。記事には中国人の文字が。
それにしても、こんなに素敵なところなら行ってみたい気持ちは分かります!


2023/10/7土曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞で、最高気温は25で最低は16℃です。
今日は、ドンドン朝の温度下がりますね。日中は良い感じです!


今朝のニューヨーク証券市場は、揃ってそこそこな反発となりました😻
ドル円は、一転0.8円くらい上昇ですね~
原油、GOLDちょっとだけ反発ですね。
金利は、再び上昇基調に見えます。オールグリーンは何時以来かな。

取引明細

今朝も最近の戦略に従って、小商いでした。
上昇したのでこのくらいで十分です~PFFだけ下がっています(;一_一)

今日の配当金

JEPI 銘柄名:JPモル エク ETF 69.18$


今月累計 :      698.49$
今年累計 : 12,371.66$
累計配当金: 26,754.08$

感想

日経新聞の朝の記事からは、

9月の米雇用統計の発表後に米長期金利が上昇したのを受け、売りが先行した。米長期金利が上げ幅を縮めたのに加え、週末を控えた持ち高調整や売り方の買い戻しで上げに転じた。


雇用統計では非農業部門の雇用者数が前月比33万6000人増と、ダウ・ジョーンズ通信がまとめた市場予想(17万人増)を大幅に上回る伸びとなった。7、8月分も上方修正され、労働市場が想定以上の強さを維持していたことが分かった。


米連邦準備理事会(FRB)の金融引き締めが長期化するとの見方から米長期金利は一時前日比0.16%高い4.88%と、4日に付けた16年ぶりの高水準に並んだ。株式の相対的な割高感が強まった。


売りの勢いは続かず、ダウ平均は上げに転じた。雇用統計では失業率が8月と同じ3.8%となり、市場予想(3.7%)を上回った。平均時給の前月比の伸び率が0.2%と市場予想(0.3%)を下回ったことで賃金インフレへの過度の警戒が和らいだとの見方もあった。


雇用統計を受けて急上昇した米長期金利が4.7%台に水準を切り下げたことが株の買い戻しを促した。高金利が米景気を冷やすとの見方が強まっており、「FRBの追加引き締めが必要なくなった可能性がある」(オアンダのエドワード・モヤ氏)との指摘があった。ダウ平均は約4カ月ぶりの安値圏にあり、雇用統計発表後の材料出尽くし感から売り持ちを解消して利益を確定する動きが広がったとの声もあった

今朝の記事を読むと、雇用統計が良かったのでまだまだ景気が良くて金利が上昇したから株価が下がった、だけどその後失業率はあまり良くなくやっぱりインフレは弱まると。
だから株価が上昇したのかな。でもドル円も上昇。。
僕には良く分からない展開です。


配当金は、JEPI (JPモルガン・米国株式・プレミアム・インカム ETF)です。
今年の5月から買い始めて、ほぼ5カ月間が経ちました。
毎月1万円の配当金になりました。有難いです。もっと育てたいです~


ドル円は、上昇していますのでまた買い控えています。
まあ焦らずともと、きっと下がりますのでじっくりと拾う準備します。


さて昨日は、東京市場は微妙な展開で結局日経平均は反落、TOPIXは微続伸でした。
昨日はレンジの少ない相場でしたので、最近復活してきたトヨタで遊んだくらいです。
今の先物はグッと上昇しています。こんな時何でか日本は祝日で連休中です。
月曜にニューヨーク市場が続伸することを切に望みます🙇


今朝は、気持ちよく起きれました。グッスリでした💤
素敵な土曜日を~🍷


10/7(土)今日は珍しく最寄り駅前にできた徒歩1分の新築賃貸マンション見に行きます!🐶

×

非ログインユーザーとして返信する