目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

10/10火のNY市場(原油高、利上げ観測遠のきステップ!)

残り人生 10,299日 「私自身も人間の文明を支える、一本のネジのつもりよ」

米国時間の原油先物は4%超急騰した。中東での軍事衝突が拡大した場合、石油の供給に打撃を与えかねないとの懸念が高まった。

せっかくこのところ原油価格が沈静化してきたと思ったら、パレスチナ自治区のイスラム組織「ハマス」の攻撃とイスラエルの報復によって、また高騰しています💦


2023/10/10火曜日、おはようございます。
東京の天気予報は☔⇒🌞で、最高気温は24で最低は17℃です。
今日は、回復して晴れそうですね👍


今朝のニューヨーク証券市場は、ダウ・NASDAQ・SP500揃って続伸です(^^♪
ドル円は、一転0.7円くらい下落です!
原油は急上昇で、GOLDも有事で上昇しています。
金利は、不思議な値動きですが10年物だけ下落です。

取引明細

今朝も続伸でしたので、ちょっとしか買っていません。
明日も上昇すると、最近買っていない銘柄を少し買います。
このまま上昇するとは思えませんが。。

今日の配当金

(なし)
今月累計 :      698.49$
今年累計 : 12,371.66$
累計配当金: 26,754.08$

感想

日経新聞の朝の記事からは、

中東地域での戦闘が激化したのを受けて朝方は弱含んだが、その後上昇に転じた。米連邦準備理事会(FRB)の金融引き締めが長期化することへの過度な警戒感が後退し、投資家の買いを誘った。


パレスチナ自治区ガザを実効支配するイスラム組織ハマスは7日、イスラエルへの攻撃を開始。イスラエルは反撃し、戦闘は激しさを増している。地政学リスクの高まりを受けて運用リスクを回避する投資家が増え、ダウ平均は午前中に150ドルほど下落する場面があった。中東の周辺国からの原油供給に悪影響が及ぶ可能性が意識され、米原油先物相場が大きく上昇。インフレ圧力の高まりに対する警戒も株式相場の重荷だった。


もっとも、ダウ平均は売り一巡後に下げ渋り、上昇に転じた。FRBのジェファーソン副議長は9日に公開した講演の原稿で「債券利回りの上昇を通じた金融引き締めを今後も認識しつつ、将来の政策の方向性を評価することを心掛ける」と述べた。米長期金利は先週に2007年以来の高水準を付けていた。ジェファーソン氏の見解を受けて追加利上げへの警戒感が和らいだ。


原油高を背景に物価高が再び勢い付けば追加利上げの必要性は高まる。ただ、市場では「地政学リスクを踏まえてFRBがさらなる利上げを控えることも考えられる」(ミラー・タバックのマシュー・マリー氏)との見方があった。

今度は、中東での戦闘が激化して不安定な相場になりましたが、FRBの追加利上げ観測が後退して最終的には上昇したというところですか。
でも副議長の発言をどこまで、受けとめて良いものか。
株価以上に取引材料を求める為替相場は、要注意だと思います。


配当金は、今日は何もありませんでした。まあ確定済の配当は逃げませんから慌てず待ちます~


ドル円は、利上げ観測が後退したので下落開始です。僕も買付を開始
まあ焦らずともと、きっと下がりますのでじっくりと拾う準備します。


さて連休明けの東証の具合は、金月曜のニューヨーク市場の上昇を受けていい感じに上昇しそうですね👍
いまのことプラス275円の先物ですが、300円は全然行くのではと思っています。
今日は、ブル売り&ベア買いで多めに取引したいです!


今朝は、寒くて今シーズン初の厚手のスウェット着ています~
素敵な一日を~☕


10/10(火)昨日は新宿区で弓道や吹屋、3B体操を体験してきました。3Bは五十肩に効きますね😂🐶

×

非ログインユーザーとして返信する