目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

1/18木のNY市場(小売りは好調、個人消費は堅調なのに株価は下落でした😓)

残り人生 10,198日 「互いに惹かれあって 僕達は出会ってしまう 僕はいつか貴方の恋人になりたい」

英キャサリン妃が腹部の手術、復帰は4月以降 国王も入院へ
英ケンジントン宮殿は17日、ウィリアム皇太子の妻キャサリン妃(42)が腹部の手術を受けたと発表した。手術は成功し、キャサリン妃は今後10━14日間、病院で療養する見通しという。

若くて高貴なお方でも、当然ですが病気は許してくれませんね。
ご回復をお祈りいたします。僕は生活習慣を少しでいいから正さなきゃと思い直しました。


2024/1/18木曜日、おはようございます。
東京の天気予報は⛅で、最高気温は13℃で最低は2℃です。
今日はちょっと今一つの曇りになりそうですが気温はまあまあですね~


市況

今朝のニューヨーク証券市場は、大きくはありませんが揃って続落でした😢
ドル円は、1円くらい上昇しています。
原油は変わらず、GOLDは続落ですね。
債券利回りは、短いものほど急上昇しています!

取引明細

今日はほとんど昨日と同じ銘柄を買っています。ただし債券は思った程落ちていないかったので、数量は控えめです。
明日はあんまり買いたくないなあ。。

今日の配当金

DIA 銘柄名:SPDRダウETF 3.02$
今月累計 : 330.56$
今年累計 : 330.56$
累計配当金: 31,403.55$

現在位置

本日時点の目標達成率は、86.44%です。
ゴールは少しずつ近づいています。マラソンなら36.5km付近です。

感想

今朝の日経新聞の速報記事からは、

17日発表の2023年12月の米小売売上高が市場予想を上回って伸びた。米連邦準備理事会(FRB)による早期の利下げ観測が後退し、株売りにつながった。ダウ平均の下げ幅は200ドルを超える場面がある。


小売売上高は前月比0.6%増と、ダウ・ジョーンズ通信がまとめた市場予想(0.4%増)を上回った。個人消費が堅調さを保っているとして、インフレの抑制が遅れるとの見方が広がった。市場では「FRBが3月に最初の利下げに動くとの期待が後退した」(LPLファイナンシャルのジェフリー・ローチ氏)との指摘があった。


米長期金利は一時4.1%台前半と昨年12月中旬以来の高水準に上昇した。金利と比べた株式の相対的な割高感が意識されたのも株売りを促している。前日にはFRBのウォラー理事が早期の利下げ観測をけん制したこともあり、市場では過度な利下げ期待が薄れている。


建機のキャタピラーや映画・娯楽のウォルト・ディズニー、半導体のインテルが下げている。半面、医療保険のユナイテッドヘルス・グループや保険のトラベラーズなどディフェンシブ株は上昇し、相場を下支えしている。

インフレは続きそうな気配ですが、同時米国の経済もまあまあな印象です。
一時的に株価は調整?低迷はするかもしれませんが今は成長を信じて、拾い集めます。
利下げ観測が遠のくのは、悪いことだけでもないと思います。
やはり為替としてドルに資産が集まりますし。


ドル円は、またしても凄まじくドル高に振れています。
嬉しい反面、怖和過ぎる気持ちもあります。じっくり待ちます。


配当金は、ダウ平均に連動したDIAから入金ありました!
2年前まで買っていたのですが、ダウの低迷で諦めていました。うーんこんなに上昇するとは思いもよりませんでした。本当に先のことは分かりませんね。


さて昨日の東証ですが、続落となりました。流石に先週は上げすぎたのだと思います。
今朝の先物の雰囲気も良くはないです。このまま下落基調になるのか上昇トレンド復活するか!?
個人的には昨日は、買いまくりました!
この先どちらに動いてもOKです。


今朝は寒いけどモーツァルトを聞きながら頑張っています。
素敵な一日を~🍹


1/18(木)今年前半は、ドヴォルザークのスターバト・マーテルを歌います。素敵な曲なので楽しみです♬🐶

×

非ログインユーザーとして返信する