目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

1/19金のNY市場(繋ぎ予算通過、AI搭載iPhone、ボーイング受注らで上昇しました!)

残り人生 10,197日 「誰でもない 自分の証 誇らしく鳴らせ 張り裂けそうな 心で鳴らせ 世界で一つの証」

スエズ運河航路変更、エジプト経済に一段の痛手 通行料収入大幅減
イエメンの親イラン武装組織フーシ派による攻撃を受けて大手船舶各社がエジプトの地中海と紅海を結ぶスエズ運河経由の航路を変更していることでエジプトは通行料収入が大幅に減り、経済に一段の痛手となっている。

僕らの暮らしにも影響してきます。命を支える物流なんです。本当に許しがたい愚行です。
色々と不満や勝手な大義はあるでしょうけど、こんなことしてどうなる!


2024/1/19金曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞⛅で、最高気温は13℃で最低は7℃です。
今日はあんまり体感は出来ていませんが、いつもより暖かい朝になっています!

市況

今朝のニューヨーク証券市場は、久しぶりに反発しました👍
ドル円は、あまり変わらずです。
原油、GOLDは少し反発しています。
債券利回りは、少しですが上昇しています。

取引明細

今日は全指標上昇したので、僕も全面高か!?と思いきやDVYやPFF、SPYDも落ちていて、もちろん債券も落ちていてもう涙目で買いました。
債券の買い方難しいなあ。

今日の配当金

BCE 銘柄名:ビーシーイー 174.87$


今月累計 : 505.43$
今年累計 : 505.43$
累計配当金: 31578.42$

現在位置

本日時点の目標達成率は、86.57%です。
あんまり昨日と変わっていませんね。

感想

今朝の日経新聞の速報記事からは、

足元で下げが目立っていたスマートフォンのアップルを中心にハイテク株全般が買われている。半導体受託生産の台湾積体電路製造(TSMC)が18日に示した業績見通しが好感され、インテルなど半導体株も高い。


スマートフォンのアップルはバンク・オブ・アメリカ(BofA)による投資判断引き上げを受けて3%強上げている。BofAのアナリストは2024〜25年に生成人工知能(AI)機能を搭載した「iPhone」の発売を見込み、25〜26年に買い替え需要が強まると予想した。アナリストが目標株価を引き上げたソフトウエアのマイクロソフトにも買いが入っている。


インドの航空会社からの大型受注が明らかになった航空機のボーイングも高い。半導体のインテルが上げ、ダウ平均の構成銘柄ではないがエヌビディアやアドバンスト・マイクロ・デバイス(AMD)なども買われている。TSMCが18日の決算説明会で24年12月期通期の売上高が増収になるとの見通しを示したことが買い安心感につながった。


ダウ平均は140ドル強下げる場面があった。米長期金利が一時、前日比0.05%高い4.15%と約1カ月ぶりの高水準を付けた。今週にかけて発表された米経済指標が全般に米景気の底堅さを示し、米連邦準備理事会(FRB)の早期利下げ観測が後退しつつある。

TSMCの業績がいいみたいですね👍
AI搭載iPhone!!アップルも好調かな、、やはりハイテクは大事ですね。
あとはボーイングですかドア吹き飛んだばかりなのに、インドから大型注文ですか。
良い時の米国市場の雰囲気を感じます。


ドル円は、高値を維持しています。
何だかまだまだ経済は好調ですし、物価高は続きそうな気配の報道ですね。
個人的には妄想通りですが、どこまで行くのかが予想できません。


配当金は、BCEから入金ありました。カナダの企業で日本で言うNTTみたいな会社だと思っています。
安定した株価、配当と思って数年前良く買っていましたが結局値を下げました。
残念ですが個別の配当銘柄はこの傾向が多いですね。


さて昨日の東証ですが、場中上げ下げし結局僅かですが続落となりました。
今日の日経平均先物は大きく上げています。
本当にこんなに上昇するか分かりませんが、最近の東証は火が付けば凄いですからね・・
僕は、そこそこ買いました。今日は売る気満々です(笑)


今朝は指先全然冷えません。腰は寒いけど。金曜日頑張ります~
素敵な花金を~🍻


1/19(金)一昨日の朝寝ぼけてて、ぶつけた右足の中指がまだ痛いです。走れないです😢🐶

×

非ログインユーザーとして返信する