目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

人生の喜びを知る者は、強いと思う。

僕はいつも探している。きっともう手に入れているだろうと思われる「何か」を。


でも、彼女はとっくの昔十数年前から見つけている。
自覚・不自覚、意識・無意識はともかく彼女はもう達成している。


好きなを本を読み漁り、好きなだけ散歩をして、好きなだけ合唱練習に明け暮れる。
たまには社会活動で仕事にでる。
お金のためだけじゃなくて社会との繋がりのため。
後は面倒な亭主さえ、いなきゃノー問題だと思う。
あくまでも僕の勝手な意見ですが。


きっと彼女には、無駄な何かを探し続ける渇望は無いんだと思ってしまう。
何かを探すことがダメってことはないが、時間のムダになることも多いと僕の場合は思う。


その僕からしたら、彼女はもう凄い高みに到達しているとしか言いようがない。
きっとこれからも満足した日々にまい進するのだろう。
そんな彼女の人生をちょっとだけ支えることができて、僕も誇らしい部分もあるかな。


どちらにしても、あの「身も蓋ものない」「当たり前は当たり前」「忖度という言葉は辞書にない」的な思考にはまったく歯が立たない。
僕が普段、無駄に悩まされる正義感やロマンとはまったく遠い世界です。
例えて言うなら違う星座の人くらいかな。数万光年以上の距離があるかも。


その強い人に支えて頂いているのは、僕の方であるから文句も言う気はありません。
価値観の似ている人は、楽かもしれませんが得るものは限られているように感じます。
人間関係とは本当に不思議なもんだと思います。


ともかくこんな感じに好き勝手にブログにしたためることができて、僕も幸せモンかもしれませんね。
金曜日だいたい仕事が終わって、サボっています。
来週に向けて、充電しなきゃ🐶

×

非ログインユーザーとして返信する