目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

新しい☕ミルが最高でした!!

去年の後半くらいから8年前に買った、プジョーのコーヒーミルが挽けなくなってきていました。
どんなにダイヤル調整してもドンドン粗くなってきてどうにもならなくなった。
コーヒーの味も薄く感じて物足りない日々でした。


良く行く新宿東口の珈琲店で物色すると新品は3万円近い。。どうするか悩みました。
前は2万円しなかったのに。
結局メルカリで新品未開封品を半額で買いました。


左が新しい子で右がこれまで頑張ってくれた奴です。
写真が下手で良く分かりにくいですが、色味がちょっと違うんです。
左のほぼ黒色からダークブラウンになっています。


物が届いてちゃんと挽けるかドキドキでしたが、挽いてみると凄い!の一言でした。
これまでとは圧力みたいなものが全然違いました。
1/3くらいの回転で、あっという間に挽き終わります。
もちろん細かく挽けるので、大満足です!!


デフォルトのダイヤル位置だと細かすぎて、粗い方に調整し直しています。


ぱっと見は全然違うけど、ブレード周りを見ると確かに形は違います。
こんなアンティークな見た目でも中身は進化しているのかな。
ともかく時短だし、コーヒーは美味しくいただけるし満足の買い物でした。


長く使える様に丁寧に扱っていきたいなと思いました。
ちなみに奥に見える小さいペッパーミルもプジョーです😉


いつも飲んでいるコーヒーが美味しくて、カフェのコーヒーが微妙と思う悩みはありますがとても幸せな時間をありがとう🐶

×

非ログインユーザーとして返信する