目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

1/23火のNY市場(好決算予想で、ついにダウ3万8000ドル突破)

残り人生 10,193日 「許すことができない人間は寂しいね。人生なんて許しまくってなんぼじゃよ」

台湾、民間寄付金25億円超 能登半島地震
台湾政府は22日、能登半島地震を受けて民間から募った寄付金が19日の期限までに約5億4158万台湾元(約25億6千万円)に上ったと発表した。これとは別に台湾政府として義援金6千万円を日本側に寄贈した。

写真は大統領選挙の時の物です。26億円も台湾から能登地震に寄付金が寄せられてるなんて台湾の人々の日本への思いは凄いですね。感謝しかありません🙇
政治的に微妙なんでしょうけど、彼らとどう協調できるか。


2024/1/23火曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞⛅で、最高気温は13℃で最低は5℃です。
今日は、良い感じですね。朝もまあまあ温かし日中は晴れそうです👍


市況

週開け今朝のニューヨーク証券市場は、どうにか続伸出来ました。
ドル円は、少し下げていますが動きは少ない方です。
原油は反発、GOLDは反落です。
債券利回りは、徐々に下がってきています。

取引明細

何とか保有銘柄も上昇していますが、先週の後半買っていない銘柄と債券ETFを中心に買いました。
最近ちょっとアクセル弱目ですね。明日下落したら頑張って買います!

今日の配当金

(なし)
今月累計 : 505.43$
今年累計 : 505.43$
累計配当金: 31578.42$

現在位置

本日時点の目標達成率は、87.16%です。
プラス0.1%くらいです。ほんのちょっとづつ頑張ります~

感想

今朝の日経新聞の速報記事からは、

19日に付けた過去最高値(3万7863ドル)を上回り、取引時間中としては初となる3万8000ドル台に乗せる場面も。主要企業の四半期決算の発表が本格化し、大手ハイテクを中心に好業績期待から買いが優勢となっている。


23日に動画配信のネットフリックス、24日にIT(情報技術)のIBM、25日に半導体のインテルなどが決算を発表する。市場では「米国景気は底堅く、大手ハイテクを中心に好調な内容となる」(インガルズ・アンド・スナイダーのティモシー・グリスキー氏)との見方が出ている。2024年は米主要企業の業績拡大が続き、楽観的な見通しを示すとの観測がある。


多くの機関投資家が運用指標とするS&P500種株価指数は前週末におよそ2年ぶりに最高値を更新した。米株式相場の騰勢が再び強まっており、株高に乗り遅れないようにするための買いが入りやすいとの指摘もある。


22日発表の2023年12月の米景気先行指標総合指数は前月比0.1%低下と、ダウ・ジョーンズ通信がまとめた市場予想(0.3%低下)ほど落ち込まなかった。米経済が軟着陸(ソフトランディング)に向かうとの見方も株式相場を支えている。


映画・娯楽のウォルト・ディズニーとスマートフォンのアップルが上昇している。化学のダウや建機のキャタピラーといった景気敏感株も高い。半面、ホームセンターのホーム・デポとスポーツ用品のナイキが下げている。

ダウもS&P500も史上最高値を更新しています🙌
遂にダウは38,000ドルを突破しました👍
景気指数が市場予想を上回ったことや、IBMやインテルの決算が期待されているようですね。
まあ決算次第ですが今のところは良い感じですね。
ホーム・デポとナイキの下げは見なかったことにしておきます💦


ドル円は、少し下げていますがこれからドルの利下げムードが戻ってくるでしょうからまだまだ落ちそうな展開が来るかな。
今のうちに打っておこうか悩ましいです。


配当金は、しばらくお休みです。「果報は寝て待て」で行きます~


さて昨日の東証ですが、昨日もビックリするぐらい上昇しました!
もうバブルなんじゃないのってくらい急上昇中です。
このまま一気に37,000円台に乗せるか!?
本当に市場最高値も夢じゃない所まで近づいています。
個人的には、場中でブルの売り買いを繰り返しています。
ぜんぜん利益はでていませんが、楽しいので十分です😂


今朝はしっかり眠れましたし、指先も悴まなくていい朝です!
素敵な一日を~☕


1/23(火)明日は久しぶりの徹夜勤務になります。おそらくこれが人生最後と思って頑張ります🌃🐶

×

非ログインユーザーとして返信する