目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

1/26金のNY市場(行けるか!?伝説のソフトランディング😉)

残り人生 10,190日 「世の中ってオレより頭のいい人のほうが多いんだ」

昨年の首都圏マンション平均価格8101万円、23区は初の1億円超え
不動産経済研究所が25日に発表した首都圏新築分譲マンション市場動向によると、2023年の首都圏1都3県の1戸あたり平均価格は前年比28.8%上昇の8101万円となり、3年連続で過去最高を更新した。東京23区は同39.4%上昇の1億1483万円で初めて1億円を突破、平均が「億ション」となった。

23区内の平均が億ションとは、恐れ入りました。一般人の人はもう買えないですね。
夢が遠のいてく感じします。とりあえず今日も頑張って働きます😂


2024/1/26金曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞で、最高気温は11℃で最低は1℃です。
今日は、良く晴れそうでちゃんと寒いですね、明日に期待です~


市況

今朝のニューヨーク証券市場は、ダウは反発それ以外も続伸ですね(^^♪👍
ドル円は、下げて戻しています。
原油久しぶりに上昇しています。GOLDは引き続き動きはないです。
債券利回りは、急に少し下げています。

取引明細

今日は全面高のわりには買ったつもりです。
これからはもっとアクセス強めたいです。下がったらx2上がってもx1な感じで。
すぐビビって買えなくなる病をなんとかします!

今日の配当金

CSCO 銘柄名:シスコシステムズ 99.99$
今月累計 : 605.42$
今年累計 : 605.42$
累計配当金: 31,678.41$

現在位置

本日時点の目標達成率は、87.54%です。
昨日はダメでしたが、今日は取り返しました!

感想

今朝の日経新聞の速報記事からは、

25日朝発表の2023年10〜12月期の米実質国内総生産(GDP)速報値が市場予想を上回る伸びとなった。

あわせて発表された物価指標がインフレ鈍化傾向を示し、米経済のソフトランディング(軟着陸)への期待が高まった。


GDPは前期比年率3.3%増と、ダウ・ジョーンズ通信がまとめた市場予想(2.0%増)を大幅に上回った。一方、個人消費支出(PCE)物価指数のエネルギー・食品を除くコアの上昇率は前期比年率2.0%と7〜9月期と同じで、インフレ沈静化が進んでいると受け止められた。GDP発表後に米長期金利が低下し、株式の相対的な割高感が薄れたことも買いを誘った。


ダウ平均ではIT(情報技術)のIBMの上昇が目立つ。24日夕に発表した23年10〜12月期決算や24年12月期通期の業績見通しが市場予想を上回った。建機のキャタピラーや工業製品・事務用品のスリーエム(3M)など景気敏感株も買われた。


ハイテク株比率の高いナスダック総合株価指数は一進一退で推移している。24日夕に発表した23年10〜12月期決算を受けて電気自動車のテスラが大きく下げている

出ましたね!GDPが予想以上でした👍
かつインフレ弱まりが、いよいよソフトランディング感が高まっています!
IBMも調子いいですね。嬉しいな~
まあテスラの決算がヤバいのは個人的には織り込み済なので良しとします。
(本当は大きな影響ありそうですが💦)


ドル円は、何とか今の高値圏?を維持しています。
日銀やFRB次第でどちらに転がるか。。なんとも煮え切らない自分もいますがしばらく様子見が続いています。


配当金は、久しぶりに入金ありました。シスコシステムズですね。業務用ルーター器機でお馴染みです。ITインフラで手堅い会社の印象です。


さて昨日の東証ですが、ほんの少しの上昇で終わりました。
僕は相変わらず少ない利益を目指してトレードしています。個別銘柄はチェックしているだけですね。
今朝の先物の感じからは、少し下げて始まる感じしますね。さて金曜日どうなるか。


今朝も寒いですね、腰が冷えるうう~
素敵な花金を~🍻


1/26(金)昨日は21:00には爆睡開始でした!今はスッキリ眠れて爽快です!家で眠れるって有難いです🙏🐶

×

非ログインユーザーとして返信する