目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

1/24水のNY市場(MMMの決算がNGで、相場を押し下げました😣)

残り人生 10,192日 「本当に大事なことは いつも誰も 教えてくれない誰も これからのこと 肝心なとこ」

トルコ、スウェーデンのNATO加盟を承認 数日中に大統領が署名へ
トルコ議会は23日、スウェーデンの北大西洋条約機構(NATO)加盟を認める法案を承認した。4時間以上にわたる討議の後、賛成多数で可決された。
エルドアン大統領は数日以内に法案に署名する見通し。

ついにスウェーデンのNATO加盟がなされるのでしょうか。僕には良い事なのかどうなのかよく分かりませんが、世界は今も動き続けていることだけは感じさせられます。
永遠に続くものなんてないんだなあと。


2024/1/24水曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞で、最高気温は8℃で最低は1℃です。
今日は、良く晴れそうですがその分寒そうですね🥶


市況

今朝のニューヨーク証券市場は、ダウは反落それ以外は続伸ですね😮
ドル円は、一時大きく下げましたが結局戻って上昇しています。
原油、GOLDはあまり動きはないです。
債券利回りは、少し反発しています。

取引明細

今日は債券系以外は、そこそこ上昇していました。ただSPYDだけ不調でしたのでx2で買っています。
それ以外は、いくら何でも買わなきゃでDVYを行っています。

今日の配当金

(なし)
今月累計 : 505.43$
今年累計 : 505.43$
累計配当金: 31578.42$

現在位置

本日時点の目標達成率は、87.36%です。
プラス0.2%くらいです。今日は良い感じでした(^^)v

感想

今朝の日経新聞の速報記事からは、

23日に決算を発表した工業製品・事務用品のスリーエム(3M)が急落し、指数を押し下げている。半面、決算を評価した買いが入る銘柄もあり、ダウ平均を下支えしている。


スリーエムは一時13%弱下げた。2023年10〜12月期決算と併せて発表した24年12月期通期の業績見通しが市場予想に届かなかった。医薬品・医療機器のジョンソン・エンド・ジョンソン(J&J)も決算と併せて発表した24年12月期通期の1株利益見通しが物足りないと受け止められ、売りが優勢となっている。


ダウ平均は前日に最高値を更新し、初めて3万8000ドル台に乗せていた。週内は23年10〜12月期の米実質国内総生産(GDP)など注目される経済指標に加え、来週にはソフトウエアのマイクロソフトやスマートフォンのアップルなど主力ハイテク株の決算発表が相次ぐ。「連日で高値を更新した後で利益を確定する売りが出やすい」(SIAウェルス・マネジメントのコリン・チェシンスキ氏)との声が聞かれた。


売り一巡後は下げ渋っている。23日発表の四半期決算で1株利益が市場予想を上回った日用品のプロクター・アンド・ギャンブル(P&G)への買いが目立つ。同様に決算を発表した通信のベライゾン・コミュニケーションズも主力の携帯事業の契約者数の伸びが好感され、大幅高となっている。


その他の個別銘柄では、映画・娯楽のウォルト・ディズニーやホームセンターのホーム・デポ、金融のゴールドマン・サックスが安い。半面、スポーツ用品のナイキや医療保険のユナイテッドヘルス・グループが買われている。

決算シーズンたけなわのようですが、MMMとても残念な結果になっています。
昔結構買っていた銘柄なので、分散は大事だなと思わされます。
ハイテク系の決算には期待がかかっているようですが、反面良くなかったときはドボーンとなりそうですね。
ちょっと今週は抑え目で行こうかな。。
それにしてもここに名前の挙がっている会社、全部保有しているな💦


ドル円は、昨日の日銀会合への警戒で大きく落ちたのですがマイナス金利政策の解除は今回は見送られたようですね。今は円安に振れています。
どこまでこの状況は続くのかな、あと3ヶ月くらい!?それともずっと??


配当金は、変化なしです。毎日コツコツ積み重ねていきます~


さて昨日の東証ですが、前場は良い感じに上昇しましたが後場に急落してそのまま日経平均マイナスで終わりました。
一瞬37,000円が見えたかと思いましたが、そんなに甘くはないですね。
今日の先物は、ほとんど変わらずな状況ですが日銀の件もありますしきっと動く相場になると思っています。
僕は個人は、薄利多売でブルETFをトレードしていました。
今日も頑張って隙間ついて行きます(笑)


今朝も良い感じで目覚ましの直前に目が覚めました。寒いけど気分いいです!
素敵な一日を~🍵


1/24(水)今日はこれから徹夜でリリース作業があります。明日のブログは更新できても簡略版です~🐶

×

非ログインユーザーとして返信する