目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

今のままでは、超〇〇層には届かない

毎日、精一杯仕事と投資頑張っていますが、このままのペースで続けられても後7年くらい掛かると思う。
その前に身も心も、きっと力尽きてしまう。
仮に達成してももう還暦です、体力の必要なアクティヴィティやスポーツ、バカンスは難しくなっている。
まあその頃の自分がどうなっているか想像もできないけど。


もっと加速させるためにはどうあればいいのか。
まずは本業から。
今のビジネスモデルは、所詮1人のコンピューター技術者派遣だから一人月いくらの世界から抜け出すことはできない。
多少は単価交渉して、上乗せするくらいが関の山です。


最近いろんな所で、やり方を教えてほしいと言われています。
もう僕が自ら作業するではなく、これからは僕の持っている技術を指導したり、伝授することで対価をいただく方が良いのかもしれないです。
相手に技術継承が終われば、僕はお払い箱になります。
その代わり今よりも高単価にしたらどうだろうか。営業方針が根本的にかわるなあ。


投資も、もっとトレードのロットを大きくしたり、レバレッジを効かしたりすればリターンも桁違いに上昇するかもしれない。
上手くけば大儲け、失敗したらこれまで積み上げたものを一瞬で失う。流石にそれはできない。
株の本はいくらでもあるが、どんなに学んでもいまく行く気がしない。
今は、日本株は、日経平均連動のレバレッジETFを日に300万円くらいトレードしています。
うまくいく日は数万円単位で利益がでますが、無難な取引をちまちまするので去年1年間でも利益はせいぜい100~200百万円程度でした。
とても投資の効率がいいとは言えないですね。


米国株は、評価額で1.05億円くらいありますので何もしなくても配当で300万円、成長は旨くいけば500万円くらいは期待できます。
もちろん、こちらが本命ですがあまり頑張るべき裁量幅もなかったりします。


取り留めもなきう考えましたが、、
このままでも今年中にブログタイトルの達成は、難しくはないと思います。
でも超富裕層には、届く道筋が全く見えません。
やはり事業拡大しか、僕にはないのでしょうね。


おりしも先日、僕らにとって大きな仕事が一区切りつきました。
先方企業の担当者さんには、どうやら評価していただいているらしく内々に次期について素敵なオファーをいただきました。
営業的に微妙なタイミングなのでまだ結論は出していませんが、僕らのやってきたことに間違いはなかったと喜んできます。


奨学金という名のローンが大きくのしかかっていた彼も、1年ちょいで完済できる見込みになりました。
これからの収入は自分のために使える。彼女を大切にして人生を豊かに謳歌してほしいものです。


ああそうか。
もっと若い人を増やして、技術を継承してもらい稼げる人を見てみたい。
そんな日々のなかで気づけば、次のステージに近づいていく。
日曜日の夕方、そんな妄想をしてみました。
稼げる仲間が多い集団になったらワクワクするなあ。
超富裕層も憧れますが、結果だけを論じても意味がないですね。
プロセスとしての事業の方が、大変で面白そうですね🐶

×

非ログインユーザーとして返信する