目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

03/12土のアメリカさん(先の見えない、戦いです。)

残り人生 10,836日 人間は国家がなくても生きられますが、人間なくして国家は存立しえません。

爆撃で破壊された産婦人科・小児科病院から救出される妊婦

民間人を巻き込む戦争は、容赦ないと思います。新しい命を宿しているのに!
ロシア国民もしっかり見て欲しいです。


2022/3/12土曜日、おはようございます。
東京の天気予報は晴れ🌞で、最高は20℃で最低気温6℃です。
久しぶりの20℃予報!今日は本当に暖かそうですね!


今朝のニューヨーク市場は続落です。
まあ期待は全くしていませんので、こんなものでしょうか。
意外だったのは、ドル円が暴騰していることですね!


記事切り抜き

日経新聞より
EUも、着々とロシアを武力以外で追い詰めています。
高級品輸出禁止って、意外と政府高官らに効果があったらビックリです。
ジワジワでもいいから、制裁の効果出てロシア国民が立ち上がって欲しい。


NHKより
匿名そのものを名乗る「アノニマス」達の働き、ひょっとしたら今回の戦争でこれから重要な役目を果たすかもしれません。
彼らが、ロシア国民に真実を伝えることが出来れば。。
ちょっと期待しすぎでしょうか。


取引明細

方針は変わっていませんが、ハイテク系のSPYGは今日から辞めました。VONG一本で行こうと思います。
今日も、辛いですが何とか買いました。


今日の配当金

IBM 銘柄名:IBM 62.54$
MSFT 銘柄名:マイクロソフト 10.28$
CVX 銘柄名:シェブロン 102.15$
XOM 銘柄名:エクソンモービル 137.36$


今月累計 :   578.88$
今年累計 :1,244.61$
累計配当金:5,956.07$


総資産状況

日本株:1,156万円 
米国株:4,992万円
現預金:2,737万円 
金:460万円
IDECO:291万円 
個人年金:640万円
合計:10,296万円(前日比
-16万円)


感想

戦争は、収束する気配はなさそうです。長期戦への覚悟が必要ですね。
それにしても、ドル円の急上昇にはビックリしました。
長期的にみて、円の衰退はあり得ると思っていますが、一日でここまで動くとは!反動もありそうですが。。
日本の対米貿易収支も大幅赤字ですし、ますます生活費が上昇しそうですね。
ともかく、僕は僕の週末を楽しまなきゃ!


03/12(土)夜が明けるのがどんどん早くなりますね、来週からはサマータイム!🐶

×

非ログインユーザーとして返信する