目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

03/15火のアメリカさん(残念ですが、戦争はまだまだ続きそうです)

残り人生 10,833日 国家が社会的不公平を放置して、いたずらに軍備を増強し、その力を内に対しては国民の弾圧、外に対しては侵略という形で乱用するとき、その国は滅亡への途上にある。これは歴史上、証明可能な事実である


アメリカ、イギリス、欧州連合(EU)が、ウクライナを侵攻したロシアに対し、前例のない金融制裁を発動した。国際企業が何百社もロシアから撤退している。

ロシア国民の生活も大変だろうな、同情するつもりはないが戦争の被害者とは言えると思う。


2022/3/15火曜日、おはようございます。
東京の天気予報は晴れ☔→🌞で、最高は23℃で最低気温7℃です。
朝から寒くないです😄


週開けのニューヨーク市場は、ダウは紙一重の反発、NASDAQ・S&P500は続落です。
相変わらず、期待はしていません。

原油や、金はもう織り込まれたのか下降中ですが、ドル円は引き続き暴騰しています!


記事切り抜き

日経新聞より
ようやく、原油の価格が下がってこれからと思ったら、金利上昇してハイテク系がドボンでした😰
やっぱり地味なバリュー系の方が僕は、好みかもしれません。


NHKより
最近ちょっと気になります。ウクライナ側もまったく譲歩できないものでしょうか。。
このまま戦争を続けたら、最悪の事態まで転がりそうで怖いです。
ロシア側も、国が崩壊するまでやるのでしょうか。。


取引明細

チョビチョビと買い続けています。
珍しくPFEが上昇しましたので、買いませんでした。
石油2社CVX、XOMは下落を始めましたが、まだまだ買えない高値かと思います。


今日の配当金

DOW 銘柄名:ダウ 33.82$
MGA 銘柄名:マグナインター 0.63$
WBA 銘柄名:ウォルグリーン 2.77$


今月累計 : 616.1$
今年累計 :1,281.83$
累計配当金:5,993.29$


総資産状況

日本株:1,134万円 
米国株:5,004万円
現預金:2,767万円 
金:460万円
IDECO:291万円 
個人年金:640万円
合計:10,317万円(前日比+21万円)


感想

今日は、ハイテク系が落ちましたが前日の東京市場とドル円の上昇おかげで、なんとかプラスになりました。
でも、ウクライナ戦争がますます危険な状況になりつつありますので、明日にはどうなるかわかりません。


それにしても、ものすごいスピードで円安が進みますね。
このまま日本の衰退が続けば、円は、1985年のプラザ合意の前に戻っても不思議はないと思っています。
あの頃の日本企業の頑張りは、ハンパじゃなかったんだと思いますから。僕も、もうちょっと頑張ってから引退します。


03/15(火)今日から4:30起きになりました。まだ眠いです💤🐶

×

非ログインユーザーとして返信する