目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

03/22火のアメリカさん(インフレは、退治できるか!)

残り人生 10,826日 沢山の人が、あなたを見守っている。あなたは一人じゃない。寂しがることはなくてよ…


ウクライナ首都キエフ北西部で、攻撃を受けたショッピングセンター

戦争は何もかも、破壊する。勝者なんていないのに。


2022/3/22火曜日、おはようございます。
東京の天気予報は晴れ⛅☔で、最高は11℃で最低気温3℃です。
今朝は、結構な寒の戻りですね。


週開けのニューヨーク市場は、パウエル議長の積極利上げ発言を受けて、反落でした。
おかげで、ドル円がまた上昇開始しました。

原油、金も再び上昇に転じました。


記事切り抜き

日経新聞より
先日の東北地方の地震の影響で、電力供給が厳しい。
11年経ってもそう簡単に解決できないことを思い出させられます。
今日、明日は寒いようですが、二日間くらいは辛抱します。
ちなみに、ぶんぶん家のエアコン温度は18℃でした(^^♪


NHKより
そのくらい、アメリカのインフレパワーは凄まじいのでしょう。 
日本も後追いですが、給料は上がりませんが物価は上昇しています。
ますます、ドル高になりそうで怖いです💦


取引明細

GILDを、久しぶりに買いました。それ以外は、いつものメンバーです。
VIGを物色しましたが、ギリギリで踏みとどまりました。


今日の配当金

(なし)
今月累計 : 616.10$
今年累計 :1,641.53$
累計配当金:6,385.22$


総資産状況

日本株:1,023万円 
米国株:5,300万円
現預金:2,943万円 
金:460万円
IDECO:298万円 
個人年金:640万円
合計:10,684万円(前日比
+27万円)


感想

東京は連休でしたので、取引ありませんでした。
ドル円が上昇したおかげと、
ダウ平均、NASDAQ、S&P500全て下がりましたが、不思議と保有株はそれほど下がらず、プラスで終わりました。

日経平均の先物は、大きく上昇しています。

何故、上がるのかさっぱりですが分かりませんが、悪いことではないと信じたいです😀
今日も良い一日に、なりますように!


03/22(火)今週は寒い朝のスタートですが、ここを乗り切ればお花見です🌸🐶

×

非ログインユーザーとして返信する