目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

03/26土のアメリカさん(戦争に、感化されないで欲しい)

残り人生 10,822日 こういう時、慌てたほうが負けなのよね。


ロシアのプーチン大統領は23日、同国がウクライナ侵攻に絡んで指定した「非友好国」に輸出する天然ガスについて、代金をルーブルで支払うよう近く求める考えを示した。これにより欧州でガスの需給ひっ迫が起きるのではないかとの警戒感が強まっている。

結局は、エネルギーとお金だったりします。現代人が生きていくに必要ですから。
デフォルトしそうな通貨で、支払われても嬉しくないです。


2022/3/26土曜日、おはようございます。
東京の天気予報は⛅☔で、最高は18℃で最低気温11℃です。

寒くはなさそうですけど、今一つの天気ですね🙄


今朝のニューヨーク市場は、ダウとS&P500は続伸、NASDAQは小反落でした。
原油、金は落ち着いていますが、ドル高は進行中です。
国債の利回りも着々と上がっていますね💦


記事切り抜き

日経新聞より
まだまだ戦局や情勢は、不透明ですね。というよりまった終戦は見えません。
石油や金が上がるのは、自明の理なんでしょうか。。
それにしても、米国金利あがるなあ。


NHKより
アメリカって、そんなに資源あるんだ!
結局儲かるのは、あの大国なのかな。。
日本のLNG輸入先も調べようっと、、ほとんど中東でした。


取引明細

欲しいなあと思っているETFが、目を付けてからずっと上昇しているので、買えないでいます。
結局、いつものメンバーです💦


今日の配当金

VYM 銘柄名:VG 米国高配当株 36.74$
HD 銘柄名:ホームデポ 26.01$
NVDA 銘柄名:エヌビディア 0.04$
VT 銘柄名:VG TotalWorldStk 10.02$
RWR 銘柄名:SPDR REIT ETF 29.08$
SPLG 銘柄名:SPDR SP500 ETF 29.67$
SPYG 銘柄名:SPDRSP500グロ株 10.68$
VWO 銘柄名:VG エマージング 5.42$
XLRE 銘柄名:不動産 SPDR F 35.03$


今月累計 :1,136.81$
今年累計 :2,162.24$
累計配当金:6,905.93$


総資産状況

日本株:   968万円 
米国株:5,533万円
現預金:2,968万円 
GOLD:479万円
IDECO:303万円 
個人年金:640万円
合計:10,931万円(前日比+67万円)


感想

昨日に引き続き、ダウ、ドル円、金が上昇したため大幅なプラスで終わりました。
これは一時的なものだと思って、ないものと思うことにします。

きっと来週は、大きな調整になると思います。
ともかくこの週末もやりたことをやって、有意義にものにしたいですね。


03/26(土)毎朝4:30起きは辛い時もありますが、ダウが上昇すると嬉しいです🐶

×

非ログインユーザーとして返信する