目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

04/01金の思ったこと(男はアタマ!?)

頭脳のことではありません(笑)


子供の頃に通った地元の床屋さんに、張られていたポスターのコピーです。
そのモデルさんは、ピシッとしたパーマだった記憶があります。
「男は、アタマ!」
そんなもんかなあ。。
そう言えば中学校の頃は、吉川晃司さんの少し長めの髪型に憧れました~
あの頃は、沢山あったなあ。。


それから40年近く経ちました。
ボサボサ頭が基本の僕は、ちっとも決まらないヘアースタイルです💦
朝、「妖怪アンテナが立っている!」と嫁さんに笑われることもあります。


実は、、
一度目の結婚に失敗しリコンした11年前、鏡を見るのも辛いくらい薄毛になりました。
どんなに寄せたり、膨らませたりしてもどうにもならなくなりました。
鏡を見るのが辛かったです😖
あー俺も40歳でもう無理だなあ。人生終わったなあと思いました。


・・・


でもそこから、嫁さんに出会って人生が変わりました。
9年半の年月が経った今は、
何故か髪はフサフサとまでは行きませんが、五十うん歳にしては多い方だと思います。
おかげで、寝ぐせもひどいですが(笑)


僕の場合、心持や食事、生活習慣が大きく髪の毛に影響するようです。


白髪も今のところ穏やかに、進行しています。
つまり髪の毛がいっぱいあったら、見た目の問題だけじゃなくて、きっと幸せを継続していることになると思います。
還暦くらいまでは、なんとか好きな髪型でいられるように精進します😌


似たイメージの画像あったのを、借りてきました~

×

非ログインユーザーとして返信する