目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

04/21木のアメリカさん(ようやく円安に、歯止めが!)

残り人生 10,796日 生きることはそう悪いことではないよ? そりゃ時には人と比べて 自分が劣っていると感じて 俯くときもあるだろう!


20日米国株式市場で、米動画配信サービス大手ネットフリックスの株価が3割強下落した。第1・四半期の契約者数が約10年ぶりに減少に転じ、同社の成長に対する懸念が広がった(ロイター)

世界最大級の動画配信でも、減少するだけでこんな株価が下落するとは!!


2022/4/21木曜日、おはようございます。
東京の天気予報は⛅→☔で、最高は21℃で最低気温12℃です。
気温は上がりますが、ぐずぐずした天気ですね。


今朝のニューヨーク市場は、マチマチでしたね!
ダウは続伸、NASDAQは大きく反落😥
ドル円は、ようやく落ちました👍


記事切り抜き

日経新聞より
「特殊貫通弾」は、その存在は知っていましたが本当に人に向けて使う軍隊があるとは思いませんでした。
とのかく逃げて欲しいです。今はそれしか考えられません、


NHKより
凄いセレモニーですね🎉!
ブラジルの人たちのリオのカーニバルにかける情熱が伝わってきます!
平和で、パンデミックを克服すればこんなご褒美が!!🍻


取引明細

今日はマチマチでしたが、保有銘柄そこそこ上昇しましたので、落ちた銘柄で買ったのはSPYG、SBLK、PFE、VWOです。
それ以外は、毎日買う物たちでした。


今日の配当金

(なし)
今月累計 : 289.2$
今年累計 :2,920.43$
累計配当金:7,625.63$


総資産状況

日本株:1,148万円 
米国株:6,023万円
現預金:2,796万円 
GOLD: 517万円
IDECO: 312万円 
個人年金:640万円
合計: 11,445万円(前日比+36万円)


感想

今日は、東証とダウは上昇、ドルとNASQDAQが下落のマチマチでした。
それでもダウのウエイトが大きいので、トータルでは上昇でした😄


日経の先物は微妙ですね。。NASDAQとの相関が強いことを考えれば、落ちる可能性は高いと睨んでいます。


ドル円の下落は、米国金利が少し下がったことが理由のようですが、本当に少しなので今後も目が離せませんね。
株価が強いか、通貨が強いかはありますが、結局強いのはアメリカだなと思わされてしまいます😩


04/21(木)週も後半戦です、今日乗り切れば明日は金曜日~🐶

×

非ログインユーザーとして返信する