目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

06/07火のアメリカさん(金利も株価も、上昇しました👍)

残り人生 10,750日 おやじおこるなよ だれだって利害によってあっちについたりこっちについたりするもんだ 人生ってそんなもんだよ

米通商代表部(USTR)のタイ代表は6日、インフレ対策は対中関税措置に「一点集中」して取り組めば解決するような単純な問題ではないとし、米国は中国との通商に計画的かつ戦略的に対応する必要があるとの考えを示した。

やはりこれからも、中国との経済関係が占めるウエイトが大きいのはわかります。


2022/6/7火曜日、おはようございます。
東京の天気予報は⛅で、最高は22℃で最低気温16℃です。
昨日梅雨入りした関東地方は、正に梅雨空ですね。


週開けのニューヨーク市場は、何とか反発しました😊
原油、金利ともに下落ですが、長期金利上昇のためドル円は急上昇中です💦


記事切り抜き

産経新聞より
なるほど、日銀総裁殿から見れば僕らは値上げを許容しているように見えるのですね😨
「安定したドル円であれば」ですか、市場はあざけるかのように急上昇していますね。
でもこれが現実ですね、理解し受け入れるのは大変です💦


NHKより
ついに一時的ですか、132円台に乗りましたね💦
何所まで行くか想像も付きませんが、これ以上の値上げやインフレは辛いですね。


取引明細

いつもと同じで、下がった子と毎日買う子たちです。


今日の配当金

(なし)
今月累計 :     17.09$
今年累計 :3,456.77$
累計配当金:8,161.97$


感想

金曜日の反動が来たようですね!
ダウ平均、NASDAQ微増は一番楽しいです(^^♪

それにしても長期金利が上昇しても、株価が上がるとは。。

今日の東証は、続伸の気配ですね👍
油断はできませんが、張り合いのある市場の方が嬉しいです😌


06/07(火)急に肌寒くなりましたね、体調崩さないように気を付けます🐶

×

非ログインユーザーとして返信する