米国株で資産2億円を目指しながら、幸せを噛みしめる

米国株式の配当金、日本株トレード、ゴールド+事業収入で総資産2億円を目指す

08/19金のNY(本当に微妙な局面です。)

残り人生 10,718日 「世の中に”絶対”はないかもな。でもダイジョウブ、俺ん中にあるから」

イスラエルのラピド首相が18日、ドイツのショルツ首相と会談し、イラン核合意の再建に向けた取り組みを終了すべきとのイスラエルの立場を強調したことが、イスラエル外交筋の話で分かった。

熟考の末の発言かもしれませんが。できれば核合意への取り組みを続けてほしいです。


2022/8/19金曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞→⛅で、最高気温は32℃で最低は23℃です。
今日は、良い天気になりそうです。涼しい朝ですね😄


今朝のニューヨーク証券市場は、揃って小反発しました。

特にダウは4:58くらいまではマイナス圏でした。
ドル円は、またも上昇中です💦


記事切り抜き

日経新聞より
イギリスでも量的引き締めが進んでいるんですね💦
日本だけが取り残されている気がしますが、今の状態では難しいのでしょうね。
そう言えば、9/5に新党首が選出されるスケジュールですね。
スナク前財務相か、トラス外相どちらがなっても日本とは大分違いますね。。


取引明細

今日は、小反発で保有銘柄がほとんど上昇したため、買いにくかったです。
GILDとXLREは下がったので買いました。
PPLは久しぶりです~


今日の配当金

(なし)
今月累計 :     445.53$
今年累計 :  6,297.13$
累計配当金:11,002.33$


総資産状況

日本株:752万円 
米国株:6,622万円
現預金:3,469万円 
GOLD: 536万円
IDECO: 323万円 
個人年金:640万円
目標残: 7,645万円(前日比+64万円)


感想

今日のニューヨーク市場は、ギリギリでしたがプラスとなりました🙌
色んな方が追加利上げが必要とか、もう大丈夫とか言っています。
微妙な局面を迎えているのでしょうね。
とは言えアメリカ経済は底堅そうなので、これからも信じてついて行きます🥺


個人の状況はドル円の上昇で、グッと増えました。
為替は水物だし、今のドルは高すぎるかもしれませんから相当割ひて考えておかなきゃと思います。


さて今日の日経平均先物は、昨日下げたこととNYが上昇したことを受けて、良い雰囲気ですね。
金曜日だし上がっちゃいそうですね😅
週末目指して、今日も元気に頑張ります~


08/19(金)今朝は本当に涼しいそれだけで幸せです🍀 追いトップガンが気になります~🐶

×

非ログインユーザーとして返信する