目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

08/30火のNY(ここからどうなる?)

残り人生 10,707日 「お前が死んでも何も変わらない。だが、お前が生きて、変わるものもある」

2001年からプレーしたんですけど、キャンプのスタート、スプリングトレーニングの試合が始まって、「日本帰れ」って・・・もう毎日言われましたよ。それをどうしても思い出すんですよね。

この反骨精神が彼の原動力かもしれませんね。ある意味世界一、根に持つ男かも。。
日本人の到達できる精神性や、技術を具現化したような存在だと思います。


2022/8/30火曜日、おはようございます。
東京の天気予報は⛅で、最高気温は26℃で最低は19℃です。
今日は、もう秋ですね😉


週開けのニューヨーク証券市場は、続落でした😰
一時的には、プラス圏内にも入りましたが最後は売られました。
ドル円は、昨日から138.7円付近ですね。


記事切り抜き

日経新聞より
プーチン大統領は、敗北が許されないと思っているのだろうか。
8万人は物凄い人数だと思う、一人の命だってとてもとても大切なのに。
兵員を増やしても、素人のかき集めだろうし作戦も兵站もボロボロだろうから、死地に赴くことになるだけだろう。
これから死ぬであろう命が、本当に勿体ない。
母親たちは、我が子がこの戦争に参加することをどう思っているのだろうか。


取引明細

今日は、各指標は落ちましたが個別銘柄はマチマチで、少しだけしか買いませんでした。
それにしてもSBLKの下落は止まりませんね💦


今日の配当金

(なし)
今月累計 :     461.09$
今年累計 :  6,312.69$
累計配当金:11,017.89$


感想

今日も、落ちましたね😭
一部では咎めとしても下落は大きすぎる、過剰反応という報道も見ました。

ですがFRB側は信念を持っていますし、市場参加者も譲りませんから、そう簡単には手打ちとは行きませんよね。。
明日以降も大きく下落する可能性は、十分あると思います。


さて昨日暴落した東証ですが、日経平均先物は幾分上昇しています。
これはちょっと怪しいですね、眉唾な感じがします。
まあ、下がれば買い・上がれば売るだけなんですけどね。


08/30(火)新居のハードル高そうです、ダメで元々と思ってチャレンジします~🐶

×

非ログインユーザーとして返信する