目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

09/13火のNY(本当に、信じていいのだろうか。)

残り人生 10,693日 「ホントに大事なモンってのは、もってる奴よりもってねー奴の方がしってるもんさ。」

米鉄道会社と労働組合の労使交渉が膠着する中、バイデン政権は12日、国内の貨物・鉄道サービスの停止は米経済に「受け入れがたい結果」をもたらすとし、スト回避に向け双方に合意するよう呼びかけた。

日本ではストライキは激減しているようですが、米国ではデカいの準備していますね😓
このくらいの気合が僕らには、必要なのでしょうか。。


2022/9/13火曜日、おはようございます。
東京の天気予報は⛅🌞で、最高気温は31℃で最低は23℃です。
今日もまあまあ良い天気ですね(^^♪


週開けニューヨーク証券市場は、またしても続伸しました😂
ドル円は、昨日とあまり変わらず142.8円付近です。


記事切り抜き

日経新聞より
業績が悪いと容赦なくリストラしますね。
ただ人材を整理するだけではなく、事業の見直しも徹底しそうですね。
こういうところがダメなものはダメとし引きずらず、再起していく原動力になるのでしょうか。
切られる方も、日本に比べればサバサバしているかもと思ってしまいます。


取引明細

今日も全面高でしたが、買わないと着いて行けなくなると思ってそこそこ買いました。
段々とアクセルを開けていきます~


今日の配当金

MSFT 銘柄名:マイクロソフト 10.23$
DOW 銘柄名:ダウ 33.65$
WBA 銘柄名:ウォルグリー 2.78$

XOM 銘柄名:エクソンモービル 147.70$

今月累計 :     829.46$
今年累計 :  7,142.78$
累計配当金:11,847.98$


総資産状況

日本株:786万円 
米国株:6,815万円
現預金:3,420万円 
GOLD: 562万円
IDECO: 329万円 
個人年金:640万円
今年目標残: 421万円(前日比+82万円)


感想

今日も続伸でした。浮かれて買っちゃいましたが記事書きながらちょっと後悔もしています、いくらなんでも調子良すぎますね💦
ウクライナ戦争もロシア側の劣勢が伝えられていますし、あとはエネルギー問題が目途が付けばと期待しています。


配当の入金は、順調に進んでいます。
問題はこれから発表されるメインの高配当ETF群です。
SPYD、HDV、VYM、RWR、XLRE達です😄
あまり前年比で落ちないことを祈ります🙏


東証はこのところ朝チェックしている日経平均先物の値は、あまり当てになりませんね。。
今日もニューヨークに釣られて、連騰になるのでしょうか。

僕はどちらでも良いですけど(^^♪


09/13(火)連日のように、新取引先とのオンライン面談があります。昔とは違い便利だな~🐶

×

非ログインユーザーとして返信する