目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

09/16金のNY(これから利上げを、織り込むのでしょうか。。)

残り人生 10,690日 「今まで通り“を変えられない人間は 来年も再来年も ずっと 今まで通りだ」

世界銀行は15日、世界各国の中央銀行が持続的なインフレ対応に向け同時に利上げしているため、世界全体がリセッション(景気後退)に向かっている可能性があると発表した。
写真は世銀のマルパス総裁

世界銀行総裁がそう言うならそうなんでしょうね。日本は景気良くなかったのに後退ですか💦


2022/9/16金曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞⛅で、最高気温は31℃で最低は20℃です。
今朝はちょっと肌寒いです、でも日中は真夏日😎


今朝のニューヨーク証券市場は、反落でした。
NASDAQは厳しいですね😥
ドル円は、あまり変わらずの143.4円付近です。


記事切り抜き

日経新聞より
まだ利上げ予測が織り込まれていなかったのですね。。
ということは、来週のFOMC後にさらに落ちるということかな。
節目の30,000ドルも怪しくなってきました😰


取引明細

これまで通り、落ちましたのでそこそこ買いました。
HDVは、ついに200株まで来ました。


今日の配当金

(なし)
今月累計 :  1,062.90$
今年累計 :  7,376.22$
累計配当金:12,081.42$


感想

今日もなかなか厳しい相場でした。
米国の小売売上統計は良い数値だったようですね👍
悪いニュースだけじゃないですね。
下がった日だけ、地道に買い続けます~


大幅な金利上昇を受けて、GOLDは大きく値を下げています。
まあ、そういう物なんでしょうね。
僕の場合は、退職金替わりなのであと10年以上は買い続けるつもりなので大丈夫のはずです💦


さて、東証の天気予報は本降り☔になりそうですね。
ブル買いベア売りを頑張ります。今日の取引目標は150万円以上です!
金曜日です、あと一日頑張ります☕


09/16(金)夕べは仕事終了後、下北沢で夜遊びしてきました。刺激的でした🤩🐶

×

非ログインユーザーとして返信する