目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

未完だけど、すごいミカン下北でした。

昨日はちょっとした用事があって、下北沢に行ってきました。
これまでも10回くらいは訪れたことのある、僕にとっては"THE 若者の街"です。
ただ、日が暮れてから行ったのは初めてでした。


なんと言っていいか分かりませんが、とにかくお店が多くて、人(若者)が多くてビックリしました。
今日は、ただの木曜日だよね??って嫁さんと二人であわわしていました。
用事がすんで、晩ご飯を食べて駅の南側の一部を散策しただけですが、チェーン店もありますが、知らないお店が多くて見てて飽きませんね。


駅前の再開発もおそらく進んでいるようで、来るたびに変化しているように思います。
特にガード下の商業施設の充実ぶりには、驚きました!!

今住んでいる地元駅も初めて来たときはトキメキましたが、そんなもんじゃなかったです🤩

特に気になったのは、「TSUTAYA BOOKSTORE」のシェアラウンジです!!
時間利用、一日利用、月額利用などプランがありますがなんと言ってもフリースナック、フリードリンクで会計前の本を3冊持ち込めます。マジで楽しそう😻


その他にも、
古着好きの嫁さんは、散策中に目ざとく洋服の趣味や値段をチェックしていました。
僕は僕で、美味しそうなお店をちぇっくしたり、PCパーツ屋を見て萌えていました。
こんなところにPC屋があるなんて、若者が多い町は違うなあーと思いました。
また小劇場もあって、僕の知らない世界もありそうです。


なんというか渋谷をぎゅっとポケットにいれたイメージを感じました。
住めばきっと少しづつ散策していろんなお店や、文化みたいものを感じれるのかなと😏
茶沢通りを挟めば、静かな住宅街のようです。
とても気になる街だなと思いました。


僕もこの階段に座りました👍
「まるで若くなった気がするね!」と、嫁さんと二人でそう思いました🐶


渋谷まで4分、新宿まで11分、吉祥寺まで15分で2系統かあ
この町へ引っ越そうかな(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する