目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

09/27火のNY(大丈夫です、もう下がるもんだと思っていますから。)

残り人生 10,679日 「シフトに入れば確実に働いた分を稼げますが、"自分の時間を切り売りしている"という事実を忘れてはいけません。」

米ボストン地区連銀のコリンズ総裁は26日、約40年ぶりの高水準で推移してきた米インフレがピークに達した、もしくはピーク近辺にある公算が大きいという認識を示した。
「インフレがピークに近づいている可能性は極めて高く、すでにピークに達した可能性もある」とし、「供給のボトルネックの一部が緩和しつつあり、今後も継続することを期待する」と語った。

いやあもう本当にハイパーインフレは勘弁してほしいです。原油価格が大きく下落していますし。それにしても早く行ってみたい自由の国アメリカ。


2022/9/27火曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞→⛅で、最高気温は29℃で最低は19℃です。
今日も、秋晴れになりそうですね👍


週開けニューヨーク証券市場は、またしても続落でした。
ドル円は、先週の日銀介入の手前の144.5円まで上昇しています。


記事切り抜き

日経新聞より
追加制裁してもどうにもならない気もしますが、他に取りうる策が見当たらないのでしょうね。
この茶番のような住民投票の結果と、ロシア政府の反応が見守ることしかできません。
住民の方々の無事と、正当な投票を祈るばかりです。


取引明細

今日もほぼ全面安でしたので、色々と買っています。
たまーに買うKOですね~


今日の配当金

VYM 銘柄名:VG 米国高配当株 87.04$
RWR 銘柄名:SPDR REIT ETF 72.70$
VT 銘柄名:VG TotalWorldStk 23.13$
VWO 銘柄名:VG エマージング 30.03$
XLRE 銘柄名:不動産 SPDR F 62.43$
KHC 銘柄名:クラフトハインツ 42.81$
SPLG 銘柄名:SPDR SP500 ETF 51.24$
SPYG 銘柄名:SPDRSP500グロ株 14.19$
今月累計 :  1,698.82$
今年累計 :  8,012.14$
累計配当金:12,717.34$


感想

はい。今日もちゃんと下げましたね。
毎日寝る前に、明日の株価のイメージをしています。昨日はダウ平均でマイナス378ドルイメージでしたからそれほど遠くなくて、良い感じです(笑)😭


あんまりいいニュースは無いのですが、個人的にはHDVが大増配になったことが👍でした。
なんと前年比+61.1%でした。僕の中でほぼ最高比率をしめるETFだけに嬉しかったです😂
今は配当金だけが、友達ですから(^^♪


さて、ニューヨークが落ちれば、東京も落ちますね。
今日は日経で200円くらいまでは下落しますでしょうか。。
でも9月権利確定日は目の前ですね、配当狙いもあるでしょうから結構底堅いかもしれませんね。


冒頭のインフレピークアウトのことが凄く気になります。
本当に早く退治できると良いですね。日本はまだまだこれから波が来そうですが(-_-;)
まあ、そんなこんなで今日も頑張ります~


09/27(火)今日はいよいよ安部元首相の国葬ですね、波乱無くとっとと終わって欲しです💦🐶

×

非ログインユーザーとして返信する