目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

今月も良く頑張りました~

やってきました、10月分の電気代です!
ようやく夏も終わり、電気代も落ち着いてきました~
9/13~10/12迄ですね。
先月は4,187円でしたが、今月は、3,397円と着々と下がっています👍



使用量は、87kWhですね。
去年の同月が、132kWhで4,021円でしたから大幅なdownです。
素直に嬉しいです😊


まあそろそろ寒くなりますから、この先は暖房も使うことになりますね。
また急上昇する可能性大です💦


去年は寒すぎたので今年は、この冬の暖冬を祈りつつ、寒さ対策を強化しようと画策している今日この頃です。
それにしても2年前くらいまでは、NTTファシリティーズで電気料金が安く2,500円位だったことをまだ根に持っています。
まあ、もう過去は過去ですね。電気代も上がっていますから新常識としてとらえなきゃならないです。


作戦としては、より断熱効率の高いカーテンを購入してみようと思います。
また隙間を塞ぐようなテープや、断熱材も探してみます!
後は夜は寒いので、早寝早起きで頑張ります~


エネルギーを使わずに、工夫で暖かくする方法ありましたら教えてください🙇

×

非ログインユーザーとして返信する