米国株で資産2億円を目指しながら、幸せを噛みしめる

米国株式の配当金、日本株トレード、ゴールド+事業収入で総資産2億円を目指す

10/21金のNY(テイクオフしたと思ったら、真っ逆さまに)

残り人生 10,655日 「今がまさにその来世だ」

トラス英首相は、自身の目玉政策だった大型減税策がほぼ全面撤回に追い込まれるという「屈辱」(英紙ガーディアン)の中で辞任を表明した。
今回の辞任劇は、冬の本格化を前に国民がエネルギー価格高騰やインフレに苦しむ中、課題に対処できないままリーダーが去るという政治の無力ぶりを浮き彫りにした。

とうとう辞任ですね、45日間の短命ですが、お疲れさまでした。
日本でも減税すれば上手く行くという人は結構いますが、現代の政治は本当に複雑ですね。


2022/10/21金曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞で、最高気温は23℃で最低は10℃です。
今日も、いい天気で日中は暖かくなります🎵


今朝のニューヨーク証券市場は、急落の続落でした。
ドル円は、ついに節目を突破し150.1円付近ですね。
長期国債利回りも着々と上昇しています。


記事切り抜き

NHKより
フィラデルフィア連銀の総裁の発言から、ダウは急落しましたようです💦
まあ言うべきことなんでしょうけど。
でも決算も悪くないし、きっと大丈夫ですよね。。


取引明細

今日も下がりましたので、いつものメンバーを買っています。
なんかそろそろニューカマーを見てみたいです。


今日の配当金

(なし)
今月累計 :     674.87$
今年累計 :  8,851.45$
累計配当金:13,556.65$


感想

今日は更に、利上げが必要との連銀総裁の発言もあり長期国債利回りが上昇しドル円が上昇し、株は売れらる展開になりました。
ドル円の過去のチャートです。超えましたね150円

日銀の為替介入は、あったのかなかったのは良く分からないみたいです。
いつか発表するのでしょうか。
いつもチェックしているFX Youtuberのドル円の売りの含み損が気になります。


一日の東京を加えた資産評価は、-25.8万円でした。
ダウ平均よりも、保有している個別銘柄が落ちましたので結構減りました💦
まあ、こんなもんでしょうか。
明日は、何となくですがちょっと期待しています。


東京市場ですが、ダウの下落を受けて下がるかなと思っていますが、いまのところ悪くはなさそうな先物の値動きですね。
こちらもこの円安を受けて、お買い得と思いうのかどうか。


何はともあれ金曜日、今週もラストスパート!
仕事、取引どちらも楽しんで頑張ります~☕


10/21(金)いつも買っているコーヒー豆がまた値上がりします、円安の影響がひどい!🐶

×

非ログインユーザーとして返信する