米国株で資産2億円を目指しながら、幸せを噛みしめる

米国株式の配当金、日本株トレード、ゴールド+事業収入で総資産2億円を目指す

10/27木のNY(やっぱ、ハイテクは敏感ですね~💦)

残り人生 10,649日 「努力は結果のための過程に過ぎません。いくら努力が尊い行動であっても、過程自体を誇るようになっては本末転倒なのです」

ロシア大統領府は26日、プーチン大統領がロシア軍戦略核戦力部隊の演習を視察したと発表した。大陸間弾道ミサイル(ICBM)や長距離戦略爆撃機からの巡航ミサイル発射などの演習を実施し「すべての課題を達成した」と表明した。

ショックな画像です。ここまでの威嚇行為をするなんて!
本当にロシアの暴挙を止める手段はもうないのでしょうか。根競べならいいのですが..


2022/10/27木曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞⛅で、最高気温は19℃で最低は9℃です。
今朝も寒いですね、日中はまあまあ晴れそうです。


今朝のニューヨーク証券市場は、ダウはほんの少しだけ続伸、NASDAQは反落でした。
ドル円は、146.3円付近まで戻しています。


記事切り抜き

NHKより
29兆円の経済対策とは、凄い金額ですね!!
これなら景気も回復するのでしょうか。。
僕は、こんなことをしても日本は特に成長するわけでもなくただ延命のためにお金をばらまくだけの愚かな行為に見えます。
一方、財源は当たり前のように厳しく後々増税や年金減で跳ね返ってきます。

もう消費税10%では足りない意見や、年金の払い込み期間を60歳から65歳に延長する銀論が始まっています。


取引明細

今日は、マチマチでどうかなと思いましたが、結局わからずに最後は買うことにしました。
現金貯めていてもしょうがないかな。。


今日の配当金

GE 銘柄名:ゼネラルエレクトリック 2.44$
ORCL 銘柄名:オラクル 12.18$
今月累計 :     689.49$
今年累計 :  8,866.07$
累計配当金:13,571.27$


感想

今日は、ダウとNASDAQでマチマチと別れましたね。
それにしてもハイテクは、落ちる時も凄い速さで落ちますね💦
いち早くリセッション的な要素が、ハイテク企業には反映されているように思えます。


今月もほぼ配当金の入金が終わりつつあります。とくに今日はORCLが入金されました。
僅かな額ですが仕事でも大変お世話になっているので、感慨ひとしおです~


ようやく過度なドル高が治まってきたようですね、これからは落ち着いてドルを買っていけそうです。
どちらに向かうにしても、スピードが速すぎるのが昨今ですね。
株価もそうですが、長期で少しづつ投資するのであればあまり気に成したくてもいいのでしょうね。


ウクライナ情勢も本当に予断を許さない状況が続きますね。
ロシアもある意味必死なんでしょうけど、そのちっぽけなプライド捨てて早く降伏すればいいのにと思います。誰のための戦争なんだか。。


さて、今日の東証はどうでしょうか。
NASDAQが大きく下げたので、下がる可能性もありますが今のところ方向性が乏しい感じでしょうか。
僕はどちらに行っても良いで、動いて欲しいです。


10/27(木)ようやく筋肉痛が癒えてきました!五体満足、健康って大事ですね😂🐶

×

非ログインユーザーとして返信する