米国株で資産2億円を目指しながら、幸せを噛みしめる

米国株式の配当金、日本株トレード、ゴールド+事業収入で総資産2億円を目指す

10/28金のNY(ダウ銘柄は、好決算だったようですね!)

残り人生 10,648日 「今日逃げたら、明日はもっと大きな勇気が必要になるぞ」

ロシア下院は27日、同性愛などを指す「非伝統的な性関係」に関する情報の流布を大幅に制限する法律の改正案を、法案を審議する3段階の第1読会で全会一致で可決した。ロシアではこれまで未成年者に対して同性愛などの「宣伝」を禁止していたが、法成立は確実な情勢で、性的少数者(LGBTなど)の報道や映画はほぼ全面的に禁止される可能性がある。

どこまでも国民の自由を奪いたいのでしょうか。。ますます国外に人材が流出するかもです。


2022/10/28金曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞で、最高気温は20℃で最低は10℃です。
今日は、スッキリと晴れそうですね😄


今朝のニューヨーク証券市場は、ダウは続伸、NASDAQは続落でした。
ドル円は、146.2円付近まで戻しています。


記事切り抜き

NHKより
今の世界情勢を考えると、必要な防衛力強化なのでしょうね。
でも...
コロナで大盤振る舞いしたり、軍備増強した分のツケは、大増税の形で僕らが払うんですよね。
国産なら良かったのにと思わずにはいられません。。
まあそんな兵器は、日本で作っているわけありませんね💦


取引明細

今日は、ダウ平均株価は上昇しましたが保有銘柄はそうでもなかったので買っています!


今日の配当金

CSCO 銘柄名:シスコシステムズ 89.50$
今月累計 :     778.99$
今年累計 :  8,955.57$
累計配当金:13,660.77$


感想

今日は、昨日と同様ダウとNASDAQで、クッキリと明暗分かれました!
僕の保有銘柄はハイテク比率は低いので、まあまあ助かりました。

朝方発表の2022年7~9月期の米実質国内総生産(GDP)速報値が市場予想より増加したのも景気敏感株の買いを支えた。

なんだかんだ言ってもアメリカ経済は強いですね💦
少しづつでも良いので、これからも長期で成長してほしいものです。


ドル円は、徐々に下がっていますね。このまま追加利上げペースが鈍化するのでしょうか。
やっぱり景気が良いので、利上げもっとしますとならなきゃ良いですが。。
今月の配当金も終わりました。円ベースでおよそ114,000円でした。
有難くいただき全額再投資させて頂きました(^-^)


さて、今朝の東京地方の証券取引所は、☔予報ですね。
どうも米国のハイテク関連銘柄の決算が悪く、日本株も売られそうな気配です。
焦らずに、ブル買いベア売りで頑張ります😅


天気の良い金曜日、楽しく行きましょう👍


10/28(金)来月から入場する現場で使うPCを、会社の人が持ってきてくれます。ビックリ!🐶

×

非ログインユーザーとして返信する