目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

あんなにやりたかった、GAMEだったのに

僕は中学校くらいから良くTVゲームや、PCゲームをやりました。
流石に子供が出来てからはそれどころじゃなくて、気が付いたらやらなくなっていました。


PCゲームで好きだったのはウィザードリィやザナドゥ、イースらのRPG(ロールプレイングゲーム)と、信長の野望、三国志、大戦略、シムシティなどのSLG(シミュレーションゲーム)ですね。
あとはポートピア連続殺人事件やマンハッタンレイクエムの謎解きも好きでしたね。
TVゲームではもちろん、ドラクエやファイナルファンタジー、ファミスタ、スーパーマリオ、SDガンダム、リッジレーサーなんか良くやりましたね。
おかげで、勉強をほったらかしてこの有様ですが😓


勉強も仕事もしないでずっとゲームだけして過ごせたらいいのにと、良く思っていました。
高校時代に土曜の夜徹夜で、友人と三国志や大戦略をして眠かった記憶があります(笑)


いつかゲーム関連の会社で働きたいと思っていたものです。
その影響でIT関係に就職したのかもしれませんね。
一回だけ短期間でしたが、スクエニの仕事が出来たことは本当にラッキーでした。
ついこの間(5~6年前)までは、早く引退してゲームをじっくりやりたいと思っていました。


先日嫁さん本売却に付き合ってBookオフに行った時に、ゲームソフトコーナーもチラ見ししました。
でも..
今、改めて思うと全然やりたいと思う気が起きないんですよね。
これが歳を取ったということなんでしょうか。。
感受性が退化したのかもしれませんね💦
それとも、若い頃さんざんやったからもう十分だったのでしょうか。
なんだか、あんなにやりたいと思っていたのに不思議なものですね。


今は、マネーゲームの方が難しくて、痺れて、楽しい気がします。
ある意味これにとって変わったのかもしれません。
いい事なのか、良くないことなのか分かりませんが(笑)


こちらは言わずと知れた、ドラクエですね~

×

非ログインユーザーとして返信する