目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

9年間お世話になりました、今日で終了です。

おはようございます🌞
今日10/31は、月末日、給料日そして9年間お世話になりました職場の最終勤務日です。
僕の資産形成のへの道は、この取引先とその現場によってスタートしましたので本当に感謝に堪えません。


9年前に入場した当時はなんと言いますか、それまでの職場があまりに殺伐としていたので対称的にアットホームな感じがあって、とても嬉しかった記憶があります。
色々と良くして頂いたのでずっとお世話なりたいと言ったら、ぶんぶんさんは10年くらいはこちらに居るでしょうから安心して仕事してくださいと。
本当にそんな感じになりました。


今でこそインフラ側のデータベースの有識者ぽい立ち位置で、それっぽいことを言い性能を改善するだけでお仕事になっていますが、最初は全く違いました。
一アプリ担当として、失礼ない言い方ですが履いて捨てるような普通のSEとして参画しましたので年下のしょーもないリーダーさんに適当な扱いを受けたもんです。
それでも腐らず、自分なりの努力を続けてチームリーダーとなることが出来ました。


昔の僕なら、すぐに適当な言い訳をしてサジを投げて別に現場に移動したと思います。
でも、今回は違いました。
きっと嫁さんの力も大きかったのだと思います。
何度も何度も、愚痴を聞いて頂いました。感謝してます🙇


職場先に引っ越して、新築の良いマンションに住んでいたのもいい影響があったのだと思います。
職場まで5分くらいです。やっぱり環境は大事ですね。
テレワークになった今は、職場への距離よりも街そのものの魅力を重視していますが。


9年前から居る仲間はほとんどいません。
時代は変わり今は、必要とされなくなりりつつある業界になってきました。
それでも一緒に去る者、残る者と今日会えたらしっかりお礼を言って気持ちよく退出してきます。
ちゃんとしたスーツで行かなきゃな。。


ともかく、本当にお世話になった大事な思いでの場所に別れを告げに行ってきます。
普段の生活ではもう恐らく行くことはないと思われる東京都下の一都市です。
最後の雄姿をしっかりと見てきます。
これまで長い間、本当にありがとうございました🐶


もしまた行くことがあったら、その時もよろしくです。

×

非ログインユーザーとして返信する