米国株で資産2億円を目指しながら、幸せを噛みしめる

米国株式の配当金、日本株トレード、ゴールド+事業収入で総資産2億円を目指す

11/02水のNY(まあ、嵐の前の静けさみたいなもんで。)

残り人生 10,642日 「青春ぜんぶ懸けたって強くなれない?懸けてから言いなさい。」

10月30日実施のブラジル大統領選決選投票で左派労働者党のルラ・ダシルバ元大統領(77)に僅差で敗れた右派自由党のジャイル・ボルソナロ大統領(67)は、結果判明から1日以上が経過しても敗北を認めていない。ボルソナロ氏は電子投票制度に懐疑的な発言を繰り返しており、政権移行が円滑に進むかどうか不安視されている。

え!電子投票制度ですか!!日本より進んでいるのビックリしました。しかも投票は義務だそうで違反すると罰金があるようです。二度( ゚Д゚)です。


2022/11/02水曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞で、最高気温は22℃で最低は12℃です。
今日は、スッキリ晴れそうですね♬


今朝のニューヨーク証券市場は、寄り付きは上昇したものの続落でした😥
ドル円は、すこし下がって148.2円付近くらいです。


記事切り抜き

NHKより
ウクライナへの支援は続けたいと思うのが人情ですが、いかんせんとてつもない巨額です。
自分らの生活を犠牲にしてまでやれるほど、余裕はないと思います。
もう経済の破綻が始まっているであろうロシアが一刻も早く敗戦を認めて欲しいです。


取引明細

今日は、続落でしたので下がったRWR、PFF、XLREを中心に買いました。
GILDは反発したので、ホッとしました~


今日の配当金

JPM 銘柄名:JPモルガン 15.11$
今月累計 :       15.11$
今年累計 :  8,970.68$
累計配当金:13,675.88$


総資産状況

日本株:771万円
日本投信:18万円 
米国株:7,043万円
現預金:3,625万円 
GOLD: 577万円
IDECO: 328万円 
個人年金:640万円
今年目標残: -1.7万円


感想

今日は、全面的に少し下がった印象です。FOMCの結果待ちの様相でしょうか。
ドル円が下がっているので、楽観的な部分もあるんでしょうけど。
個人的には、昨日の東京市場と米国株の保有銘柄の上昇でドル安になった分と相殺してほとんど変わらずでした💦
8,000万円以上のポジションがあるに、一日の変動幅が7千円ってある意味凄い狭い!!


岸田総理がトヨタ自動車を訪れたようですね。
賃上げの要請したようですが、決算が良くなかったこのタイミング、悪すぎですね。
まあどんな効果があるか分かりませんが。。


今月も配当金が入金され始めました、投資をやっていて一番嬉しいことかもしれません。
本当に僅かな金額ですけど、しんしんと降る雪のように降り積もって欲しいです☃
寒いのは嫌いですが(笑)


さて今日の東証はどうなりますか。
金、月でグッと上昇した反動と、ニューヨークの下落を受けて順当に反落するかどうか。
僕の勝手な予想だと、またしてもけっこう底堅い動きになりそうな気がします。
根拠はありませんが🤪


週の真ん中水曜日、晴れそうだし今日も頑張ります😊


11/02(水)新現場初日は稼働30分でした。気を取り直して今日から頑張ります!🐶

×

非ログインユーザーとして返信する