目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

11/05土のNY(雇用統計が絶妙?でした👍)

残り人生 10,639日 「失敗したのではない、チャレンジしなかったのだ」

米ニュースサイト「アクシオス」は4日、トランプ前大統領が14日にも、2024年大統領選に正式に出馬表明することを検討していると報じた。

まだ検討しているというだけで、大きなニュースになるようです。
米国の大統領とはそこまでやりたいものなのでしょうか。。それにしても凄いパワー。


2022/11/05土曜日、おはようございます。
東京の天気予報は⛅🌞で、最高気温は18℃で最低は12℃です。
今日は、20℃に届かず秋が深まりつつありますね。


今朝のニューヨーク証券市場は、結構な反発でした😄
ドル円は、大きく下落して146.6円付近ですね。一安心です。


記事切り抜き

日経新聞より
雇用統計がそこそこ良いが、利上げを加速するほどでもないという、結果的に絶妙な発表だったのでしょうか。
FOMCのようなビッグイベント以外のFRB高官による発言でも、相場は動くので来週はどっちに向かうのか誰にもわからなそうです💦


取引明細

今日も相変わらず少しずつ買っています。PFFが下げ止まりませんね。


今日の配当金

(なし)
今月累計 :    160.09$
今年累計 :  9,115.66$
累計配当金:13,820.86$


感想

昨日21:30の雇用統計の発表をオンタイムで見ていましたが、景気の減速感と利上げの関係が難しすぎてどっちに行くのか分かりませんでした💦
結果的に上昇していますけど、素直には喜べないです。。
個人資産としてはドル円も大きく下落していますが、トータルでは株高の方が優位になりました。
僕にとっては、今週も今日も大きな荒波でした。でもまあ沈没はしていません。


それにしても株価が上昇した時に、買うのは勇気がいります。
今日はなにも買わずに終わろうかと何度も思いました。でも時間も迫ってくるしこれで本当に良いのかと自答しながら今日も買いました。
買わなきゃ配当金貰えないと思いながら。


で、日経平均の先物は、、やはり大幅な上昇が期待されているようですね。
このまま土日に材料が無ければ反発しそうですね。
もうこの相関性も本当に強くなっている気がします。
僕が始めた頃は、3回に1回くらいは外れたもんでしたけど最近は100%に近いと思います。


さて、今日は土曜日です。しっかりやりたいことやってリフレッシュします~☕


11/05(土)朝起きて夢の内容を覚えていました、自分の強欲さに呆れました😓🐶

×

非ログインユーザーとして返信する