米国株で資産2億円を目指しながら、幸せを噛みしめる

米国株式の配当金、日本株トレード、ゴールド+事業収入で総資産2億円を目指す

11/04金のTOKYO(東京も、ドボーン!)

在日中国人「地獄のゼロコロナ体験記」不潔な隔離生活、集団食中毒、情報統制等々。
中国では、建設途中のマンションが隔離施設として使われることもあるという。

不動産バブルの崩壊した状態でゼロコロナ対策を続ける中国です。代金の一部は支払ったが入居できないトラブルも聞きます。
本当かどうかは分かりませんが、やはり人権の尊重されている日本に生まれて良かったと痛感しています。


11/04金曜日祝日明けの東京市場は、ニューヨーク市場の続落を受けて大きく下落しました。
ドル円は、一昨日よりは上昇し147.9円付近です。


記事切り抜き

日経新聞より
またしても中国のネタになりますが、「一体一路は、債務の罠」は今にして思えば誰でも分かりそうなのですが、そうも行っていられない現状もあるのでしょうね。。
経済的な戦争に敗北して、スリランカ自国領土の権限を場われたように見えます。


取引明細

取引合計額は、144.6万円でした。
今日は、積極的に買って、売りました。
来週はもっと酷いかもしれませんが。ベアポジションの1/5くらいは処分しました~


ゴールド(田中貴金属積立)

今日は一転、反落しました。残念です~
1グラムの前日比-55円
保有量:679.16816g
買取評価額:8,494円 
評価額:5,768,854円(-30,903円)


東京合計

GOLDが-3.1万円、SBIネオは+1.8万円、日立株は+0.5万円となりました。
トータルでは-0.8万円でした。


やはりと言っていいのか、米国ダウとNASDAQの大幅下落に引きずられて日経も大きく下げましたね。
特に驚くこともありませんが、毎度のことながら良く動くな~って感じです。
僕は、ブルポジションが少なくなっていたので買い支え?ました。
ベアはそこそこ売って、一安心ですが来週どうなることやらです。


ニューヨークの状況は少し、反動で値を戻しそうな雰囲気もありますが、まったく油断できませんね。平気でドカンドカンと動きますから💦
ドル円も徐々に、下落していますからこんどこそ復調してほしいです。
期待はしていませんが(◞‸◟)


ともかく今週も金曜日の夜になりました。
日没が早いので、17時には真っ暗ですね。
まだお仕事もうひと踏ん張りですが、お疲れさまでした~🍻


11/04(金)北がきな臭すぎて心配です。偶発的な衝突にならなければ良いのですが。。🐶

×

非ログインユーザーとして返信する