目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

今日、せっかく日曜日なのに

今日は、せっかくの日曜日ですが、全然ダメダメの一日でした。
まったく何もする気が起きず、家でゴロゴロしていました。
ご飯もちゃんと作らず、本当に良くない日曜日でした💦


何故か、、、
今日は、嫁さんだけが参加する合唱コンサートのオーケストラ合わせ、通称オケ合わせに遠方まで出かけて行って、一人で留守番になったためです。
彼女が出かけるまでは、
あれをしようかな。。これをしようかなと思いを巡らせていましたが、いざ一人になると白けてしまいました。


ああ、そうか。僕は所詮こんなもんだな。
普段僕は、偉そうなことを思ったり楽しいことを言ったり、出歩いて行動したりそれなりに充実しているような気分でした。
でも、それは彼女がいるからだったと久しぶりに思い知らされました。
もっと言えば彼女の笑顔があればこそ、頑張れたんだ。
一人でもそれなりに楽しくやれると思ったのに。。


たしかにここ最近は、素敵な街やマンションを物色するのが楽しいことの一つです。
でも、一人暮らしを想像すると途端にどんな部屋でも、どーでも良くなります💦
これは良くないことなのか、いいことなのか良く分からなくなりました。


これから二人で鎌倉殿の13人を見ますが、本当に楽しいのは放送自体ではなくて、終わったあと寝る前に、「あの場面は泣けたよねーとか、ここはちょっと変じゃない?」
と、見た後の感想をを言い合うとこが一番好きなのかもしれません(#^^#)
三谷さんごめんなさい🙇


また、本当は彼女が出かけている間に近所には売っていない玄米を買いに行く予定でした。
でもやる気が出ずに、その約束を守れませんでした。
でも優しく許してくれて、
結局、彼女と二人で仲良くスーパーに買い物にいって帰って、近所で晩御所を食べました😋


特別なことをしなくても、二人一緒居られればそれで十分幸せだと改めて感じました✨
来週も頑張ろうと思いました🐶

×

非ログインユーザーとして返信する