目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

11/08火のNY(中間選挙への期待でボン??)

残り人生 10,636日 「他人より頑張ったと思うのは、結構普通なんです」

ニューヨークシティー・マラソンで力走する大迫傑、日本勢最上位の5位と健闘した。

本当に良く頑張って走ったんだと思います。レジェンドの復帰とても嬉しいです!!


2022/11/08火曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞で、最高気温は22℃で最低は11℃です。
今日は、けっこう暖かくなりますね。いい天気で良かったです~


週開け今朝のニューヨーク証券市場は、結構な続伸でした😄
ドル円は、金曜日から変わらず146.6円付近ですね。


記事切り抜き

NHKより
COP27の首脳会議が始まりました。
世界各地でおきている異常気象によって、途上国は本当に大変な状態なんですね💦
そんな中、同士討ちするような愚かな戦争なんか、している場合ではないですね。
一刻も早く終戦し、軍備なんか増強せずに課題に立ち向かいたいです。


取引明細

今日は、思ったほど全面高ではありませんでしたので、そこそこ落ちた銘柄いを買いました。
PFFはようやく買わずに済みました💦


今日の配当金

(なし)
今月累計 :     160.09$
今年累計 :  9,115.66$
累計配当金:13,820.86$


感想

今日は、週明けで流れが変わるかどうか心配だったのですが、続伸して良かったです。
米中間選挙をにらんで、様々な思惑が交錯していると思いますので、結果次第で株価が大きく動く可能性もあるのでしょうか。


逆に利上げや、ドル円への関心みたいなのが少し削がれているようにも感じました。
超利回りは若干ですが上昇しているのでちょっと油断しているような気もします。


個人的には、ダウ平均が結構上昇したので期待したのですが、保有銘柄はそうでもなくちょっとがっかりしています。まあ下落寄りは全然いいのですが😓


さて今日の東証ですが、連日のダウの上昇の影響で今日も良さそうですね👍
このまま日経平均28,000円までの、道すじが見えるかどうか。


じっくり焦らず今日も取引します~


11/08(火)一時間遅く起きるのは、何だかリズムが微妙です。まだ慣れません💦🐶

×

非ログインユーザーとして返信する