米国株で資産2億円を目指しながら、幸せを噛みしめる

米国株式の配当金、日本株トレード、ゴールド+事業収入で総資産2億円を目指す

11/11金のNY(CPI砲発射で、ドッカーン!!!)

残り人生 10,633日 「結局、行動する者が幸せになると思うんだよね。」

中国共産党の最高指導部は10日、習近平党総書記(国家主席)が主宰する会議を開き、新型コロナウイルスを徹底的に封じ込める「ゼロコロナ」政策を継続する方針を確認した。

ここまで、中国が新型コロナウィルスを恐れるのはなんでなんだろう。
僕は罹患した時にそんな大変じゃなかったけどな。。


2022/11/11金曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞で、最高気温は21℃で最低は10℃です。
今日も良い天気ですね、冬晴れなのかな~


今朝のニューヨーク証券市場は、CPI結果を受けて一転大大反発でした😄🙌
ドル円は、大きく下落して140.5円付近ですね。


記事切り抜き

日経新聞より
若い世代が選挙に行かなない日本とは、ちょっと対称的な印象ですね。
その上で、比較的大人たちは物価高を大統領のせいにしているけど、若者たちは冷静に見ているのでしょうね。
あとは中絶問題もそうでしょうし、一時的な経済だけで選択していないように見えます。

冷静な判断で、個人的には悔しいけど米国の将来性を感じてしまいます。


取引明細

今日は、全面高でしたので比較的上昇率の低いものだけ、ほんの数株買っています。
明日も上がるのかな。。


今日の配当金

PFF 銘柄名:iS優先株&インカ減税 2.81$ 
今月累計 :     250.36$
今年累計 :  9,205.93$
累計配当金:13,911.13$


感想

いやいやいや、驚きました。まさかCPI結果の発表でここまで市場が動くとは!!!
そりゃあ少しは期待していましたが、まさかここまで反応するとは(;一_一)
もちろんですが、その分以上にドル円も大幅下落していますね。
株価が上がれば為替は下がる、まあここは想定どおりですね。


にしても、、消費者物価指数で上昇率8%を切った言っても7.7%ですからね。。
とても素直に喜べる数値でもないと思いますが。
明日には冷静になって、株価下落する気がして怖いです💦


それにしても、この流れは本物なのでしょうか。
もちろん今朝の東証の日経平均先物も凄い数値が出ています。
上手く行けば、一気に28,000円突破するくらいの上昇になりそうですね。
どうするべきか、売るべきかまだまだ我慢するべきか悩みます。


今日もじっくり焦らず取引します~
金曜日、良い一日になりますように☕


11/11(金)次期案件に向けて動き出しました、これから社内は大きく変わります!!🐶

×

非ログインユーザーとして返信する