目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

11/16水のNY(着弾からの、スレスレ反発でした~)

残り人生 10,628日 「本当のオレを使ってないから今はこの程度なんだと…」

ジャカルタ-ウクライナのウォロディミル・ゼレンスキー大統領は、バリで開催されたG20サミットにオンラインで出席しながら、提案された和平方式を採用して、この時点で戦争を終わらせなければならないと述べた。

本当に一刻も早い終戦を望みます。それなのポーランドにもミサイルを撃ち込んだとのニュースが飛び込んできました!


2022/11/16水曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞⛅で、最高気温は17℃で最低は9℃です。
今日は、朝久しぶりに寒いとしっかり思いました。明日はもっとですね(-_-;)


今朝のニューヨーク証券市場は、スタートは良かったもののポーランドへのミサイル着弾のニュースから一転下落しました、最後は買い戻されて何とか反発しました。
ドル円は、前途の通りの理由で乱高下が激しく139.1円付近ですね。


記事切り抜き

日経新聞より
本当にロシア軍の発射したミサイルなら、大変なことになりそうですね。
ロシア側は報道を否定していますが。。信用はできません。
これまで世界大戦になるのだけは、両軍が避けてきたと勝手に思っていました。
もちろんポーランドが、この戦争に大きく間接的に協力していることは有名ですから、そこまで予想できないことではありませんでした。
冷静な対処を望むしかないです。これ以上の被害は出ませんように。


取引明細

今日は、保有銘柄はほとんどプラスでしたので下がったのBCEとSBLKでした。
HDV今日も上昇して、もうこれ以上は待てないので買ってしまいました。


今日の配当金

DIA 銘柄名:SPDRダウETF 0.67$
今月累計 :     257.12$
今年累計 :  9,215.09$
累計配当金:13,920.29$


感想

今日は、ギリギリでプラスになりました。
日本時間の11/16 3:30頃、ポーランドにミサイルが着弾してから、急落しました。
もう本当に勘弁してほしいです。
北朝鮮からも兵器が、ロシアに輸出されている記事も見ました。
他国を侵略して、人を殺して本当に嬉しいのでしょうか。


気を取り直して、今日はDIAの分配金が入金されていました。
買い始めてすぐ大きく下落してから買っていませんから、ほんの少しの配当額です。
でも少しずつを集めて段々大きくなっていくと思っています。


さて、今日の東証ですが方向性が見えない感じでしょうか。
こちらも数時間前までは上昇機運だったのですが、同件により下落基調に変わっています。
日経平均28,000円をボーダーラインに攻防があるイメージと勝手に妄想しています。
もちろん予想で取引はしませんが。


今日も焦らず、ビビらず、奢らず前向きにに相場に向かいます~
良い日になりますようね🙏


11/16(水)嫁さんのシャンプーが切り替わって評判良くて、機嫌がいいです👩🐶

×

非ログインユーザーとして返信する