米国株で資産2億円を目指しながら、幸せを噛みしめる

米国株式の配当金、日本株トレード、ゴールド+事業収入で総資産2億円を目指す

11/17木のNY(昨日分を、取り返された感じです。。)

残り人生 10,627日 「その間際 いやでも気が付くだろう…今まで生きてきたすべてが丸ごと「本物」だったことを…!」

日本政府観光局(JNTO)は16日、10月の訪日外国人客が49万8600人だったと発表した。9月の20万6500人から約2・4倍となった。このうち観光目的は約29万人で、9月の約1万9千人から15倍以上に伸びた。

ようやく新型コロナの水際対策緩和の効果が、出始めたようですね。
怖い部分もないわけではないですが、また以前のように観光客戻ってきてほしいです。


2022/11/17木曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞→⛅で、最高気温は18℃で最低は9℃です。
今日も、まあまあ良い天気ですね~


今朝のニューヨーク証券市場は、ダウは小反落、NASDAQも結構反落しました。
ドル円は、ちょっと上昇して139.4円付近ですね。


記事切り抜き

日経新聞より
この流れは止められないでしょうね。
おりしもBTCをはじめとする仮想通貨が、暴落したばかりですので妙に納得がいきます。
日本でも給与振り込みにPayPayなどで行う方向ですもんね。
これからも銀行業取り巻く環境は、大きく変わりそうですね。


取引明細

今日は、マチマチでしたが結局いつもと同じです~
HDVは今日買えば良かったですね(-_-;)
悔しいので明日続落したら買います。


今日の配当金

PG 銘柄名:プロクター&G 25.57$
KMI 銘柄名:キンダーモガン 123.25$
HRL 銘柄名:ホーメル フーズ 4.86$
ABBV 銘柄名:アッヴィ 56.67$
今月累計 :     467.47$
今年累計 :  9,425.44$
累計配当金:14,130.64$


感想

今日は、取引開始からずっと低空飛行でしたね。
材料があまりなかった印象ですが、大手販売チェーン店の「ターゲット」の業績が低調だったようで、年末の消費減速が懸念されたような記事を見ました。
ここに来てインフレ抑制の効果が出ているのであれば、悪いことではないかもしれませんが、どうなることでしょうか。


今年はディフェンシブ銘柄が優勢の相場が続いる印象ですが、どこかで潮目がかわるのでしょうか。そろそろ期待してしまいます。
ドル円はまあまあ安定しているでしょうか、この辺で安定した方が良い気もします。


今月のメインどころの配当金が入金となりました。あとはCAT(キャタピラー)くらいですね。
株価そして評価額は大きく増減しますが、積み重なった配当金は逃げません。
これからもじっくりと貯めていきます!


さて今日の東証ですが、例によってあまり良い雰囲気ではありませんね。
昨日は上げていますし、寄り付きはきっと130~170円下げると予想しちゃいます。
もちろん予想では取引しませんが。


今日も焦らず、ビビらず、奢らず前向きにに相場に向かいます~
良い日になりますようね🙏


11/17(木)昨日は肉離れが癒えて久しぶりに、一人のペースで走りました👍🐶

×

非ログインユーザーとして返信する