米国株で資産2億円を目指しながら、幸せを噛みしめる

米国株式の配当金、日本株トレード、ゴールド+事業収入で総資産2億円を目指す

11/17木の東京市場(半導体絡みもあって、反落でした~)

ホンダの海外向け高級車ブランドのアキュラは11月17日、ハイブリッドスーパーカーの現行『NSX』の生産を終了したと発表した。最終限定車の「タイプS」がラインオフし、2016年の生産開始から約6年で、その歴史に幕を下ろした。

6年前NSXの復活に待ち焦がれて、その後微妙な気持ちになったことを思い出しました。
ライバルの欧州のスーパーカー、米国のコルベットらの進化と魅力には勝てなかったですね。


11/17木曜日の東京市場は、すこし反落しました(-_-;)
ドル円は、朝からあまり動かず139.4円付近です。


記事切り抜き

日経新聞より
国内産業が発展することはとても大切なことだと思いますので、もちろん歓迎です!
でもなんとなく複数社の出資企業は、ジャパンディスプレイを思い出して微妙な気分になります。
お金や、環境はあるけど採算に乗らなかったってのは無しにしてほしいです。
次世代半導体ということは、相当技術的にハードルの高い事業でしょうから。。


取引明細

取引合計額は、8.6万円でした。
今日は、方向性がとらえきれずまったく乗れませんでした💦


ゴールド(田中貴金属積立)

今日は、ほとんど無風でした😳
1グラムの前日比-9円
保有量:685.81677g
買取評価額:8,677円 
評価額:5,950,832円(-246円)


東京合計

GOLDが+0.0万円、SBIネオは+1.0万円、日立株は+0.9万円となりました。
トータルでは+1.9万円でした。


今日も微妙な展開でした。前日終値のラインを行ったり来たりでした。
なんか雑な言い方で申し訳ないですが、28,000円になにか蓋でもあるのでしょうか^^;
ほぼ全く取引しなかったので、評価額もほとんど動いていませんね。


ドル円も落ち着いているも出、それはいいのですがこのまま140円前後にとどまるのかどうか、が気になります。
毎日ドルを対象なりとも買い続けているので。
まあ、事前にそんなこと分かれば誰も苦労はしませんね💦


さて、今晩のニューヨークですが今のところは晴れ予報でしょうか。
まったく期待はしていませんが。
明日の朝も、ジワジワ買い付けます~
今週もそろそろラストスパート、明日一日頑張ります!!


11/17(木)今日も走れそうな感じです、こちらもじっくり少しずつ楽しみます~🐶

×

非ログインユーザーとして返信する