目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

10/31日の思ったこと(賞味期限からの)

単純に思ったことを

今日は選挙でしたね、選挙速報がエンタメとして好きです(^^♪


賞味期限

ぶんぶん家では、賞味期限切れの食べ物は全く気にしません。
たまに、カビが生えたパンを見ることがありますが、軽く切除して気にしないで食べます。
物にもよりますが、3~5日ぐらいじゃ全然大丈夫です。
お腹壊すこともないし。。
まあ食べ物は好きですけど、グルメってわけじゃないし。
あ、推奨しているわけではないのであしからず~


眞子さんのこと

いや~きっと眞子さん幸せなんだと思います。
小室氏も、途中でリタイヤせずよくぞ貫いたと思います。
若い二人の強い意志を感じました。
最近の僕に欠けている部分だったので、嬉しいですね。
ここがスタート、二人の人生はここから。
アメリカ行ってジャンジャン稼いでほしいです。
ちなみに僕の娘は、そろそろ結婚の話があっても不思議じゃないこの頃です~ドキドキ


最近の僕

政治の実態は知らないけど、僕ら日本人の暮らしは
どんどん良くなっていると思います。
少なくとも、僕の親世代や僕の幼少期に比べたら、今は本当にいい社会です。
・好きな時にいつでも飯が食べれる

・暖かい布団で寝れる。
・電車やバス、タクシーが乗れる。
・冷暖房がちゃんとある。
・災害への備えや国の支援がある。
・テレビが見れる。
etc


また政治家や、お役人さんも昔の田中角栄さん時代に比べたらよっぽどマシになってきていると思います。


なのに僕らは、国や役人に対し求めるばかりで、
精神的に、成長していないのが一番の問題かと思います。
結婚はしない、子供は作らない、働き方はもっと自由に楽にと。
もちろん選択は個人の自由なので。。
国や指導者だけの問題ではなく、一人一人の問題かと。


僕は、自分の仕事以外は堕落して行っていると思います。
(仕事は奴隷だから)
だから平日は地獄、休日はつかの間の天国となり普段のストレスため小銭を使いまくる。


もう幸せなんだろうにと、「足るを知る者は富む」か。

×

非ログインユーザーとして返信する