米国株で資産2億円を目指しながら、幸せを噛みしめる

米国株式の配当金、日本株トレード、ゴールド+事業収入で総資産2億円を目指す

11/23水のNY(やっぱり決算良いようですね♫)

残り人生 10,621日 「今の自分に出来ることをやるかやらないか。明日はずっと明日だ。」

W杯開幕戦から多数の日本人サポーターが客席ゴミ拾い 地元メディア「日本人に感謝の声」

同じ日本人として嬉しく思います。暗いニュースが多いのでホッとします。
それにしても、いろんな人種の人が観戦していますね👍


2022/11/23水曜日、おはようございます。
東京の天気予報は☔で、最高気温は16℃で最低は11℃です。
今日は、寒い雨になりそうですね。


今朝のニューヨーク証券市場は、揃って結構な反発でした😄👍
ドル円は、一時の上昇だったようで141.2円付近に戻りました。


記事切り抜き

日経新聞より
個人的にも意外でビックリしました。
トランプ前大統領のようにほとんどの国民がTwitterを駆使しているもんだと勝手に想像していました。
我々も結構ITを駆使しているんですね~
どうせなら幸せになるために使いたいですね😊


取引明細

今日は、ジャンプアップしたので何も買えないと考えましたが、長期上昇トレンドの可能性もあると思いそこそこ買っちゃいました💦
ちょっと反省しています。


今日の配当金

CAT 銘柄名:キャタピラー 15.58$
今月累計 :     483.05$
今年累計 :  9,441.02$
累計配当金:14,146.22$


総資産状況

日本株:690万円
日本投信:18万円 
米国株:7,077万円
現預金:3,723万円 
GOLD: 598万円
IDECO: 332万円 
個人年金:640万円
今年目標残: -77.0万円


感想

今日は、グッと上昇しましたね(^^♪

小売り大手が市場予想を上回る決算を発表し、年末商戦への期待から消費関連株が買われ、原油高を受けて石油や素材株も高い。米長期金利が低下し、米株の相対的な割高感が薄れたことも相場を押し上げている。

やっぱりアメリカは小売りが強いですね。
年末商戦期待は、毎年のこととは言えワクワクしますもんね^^;
このところNASDAQが、そこそこ上昇するとその後下落することが多いのでちょっと心配だったりします。
リストラも進んでいるようですので、再起してほしいですね。


中間選挙の結果は、両院で共和党が優勢になっているようですがあまり市場に悪影響はいまのところなさそうですね。
思ったほど伸びなかったので波乱もなかったと言うことでしょうか。


さて我らが日本、東証ですがせっかくニューヨークが上昇したのにお休みですね😓
本当はチャンスなんでしょうけど。。
こんな日は、今晩のダウがどうなるか本当に気になります。
少しでも良いから続伸してほしいものです。


さて勤労感謝の日でお休みですね、今日は洋服を見つつ合唱練習に行ってきます。
良い祝日になりますように~☕


11/23(水)昨日の物件は申し分無かったです。でもコンペで参加者も多そうです💦🐶

×

非ログインユーザーとして返信する