米国株で資産2億円を目指しながら、幸せを噛みしめる

米国株式の配当金、日本株トレード、ゴールド+事業収入で総資産2億円を目指す

12/3土のNY市場(何とかどうにか、反発しました!)

残り人生 10,611日 「寝たら極楽、金要らず」

米労働省が2日発表した11月の雇用統計(速報値、季節調整済み)によると、景気動向を敏感に映す非農業部門の就業者数は前月比26万3000人増だった。

これだけFRBが、金融引き締めで国内経済が減速しているのにこれだけ、雇用が改善されているとは、恐るべし状況ですね。


2022/12/3土曜日、おはようございます。
東京の天気予報は⛅→🌞で、最高気温は13℃で最低は5℃です。
今日は、晴れそうで良かったです。寒いけどお出かけ日和~


今朝のニューヨーク証券市場は、ギリギリでダウは反発NASDAQは続落でした😨
ドル円は、今日もさらに下落して134.2円付近ですね。


記事切り抜き

日経新聞より
ロシアの外貨獲得を制限することと、市場の原油価格の沈静化を狙った良い政策に思えます。

ですが本当に足並みがそろうのでしょうか。。まあ合意したのですから大丈夫なのかな。
今は、素直に期待します。
ロシアも大分疲弊していように見えますので、終戦に向けて正念場と思います。


取引明細

今日は、今日はダウ反発でしたがやはりマチマチで落ちた子を拾っています。


今日の配当金

INTC 銘柄名:インテル 10.74$
今月累計 :       10.74$
今年累計 :  9,451.76$
累計配当金:14,156.96$


感想

週末のNY市場は、雇用統計で非農業部門の雇用者数が大幅に伸びたことでインフレ圧力の高さからの、ドル高、株安の流れがあったようですがその後一服してどうにかダウ反発しましたね。
ドル安の流れも継続しています。やはり株高、ドル安の方が日本から米国株を買い続ける僕は嬉しいです。


今月は、米国株にとってはメインの配当月です。
早速インテルから、ちょっとですが入金ありました。
SPYDなどの僕の主力ETFは、配当金額を発表していません。とても気になります~


日経平均先物は、今のところ良くないですね。まあ月曜日は落ちることは多いので続落になるかもしれませんね💦
円高になればなったで、外国人投資家の興味が失せて高いうちに売りたいと思うだろうな。。
ワールドカップのご祝儀相場に期待します。(いつも他力本願。。)


晴れそうな土曜日、今日はどこ行こうかな🏃
良い一日になりますように~☕


12/3(土)朝ごはん食べながら今日の予定を考えます。その前にランニングです~🐶

×

非ログインユーザーとして返信する