目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

何も特別なことをしない大晦日、元日

今年の大晦日、元旦は、何も特別なことはしないつもりです。
強いて言えば、紅白歌合戦は見るだろうし、初詣、初献血はするつりですが、年越しのご馳走やおせち料理、深酒、夜更かしは無しで行こうと思います。


こんな気持ちになったのは初めてです。
ようやく、年末年始でも平常運転できる心構えが出来てきました。
普段から十分に贅沢はしている。子供の頃と比較して夢のような生活している。
肉や卵、野菜もある。甘い物も嫁さんが常備している。TVは見ようと思えばいつでも見れる。
お湯はすぐ出る。もう十分です。
理不尽で怖い父も、傍にはいません。


またここで正月だからと言って、タガの外れた暮らしをすればお金は減るし贅沢は癖になります。
正月明けの通常運転に戻るのも大変ですし。


嫁さんとも話し合いましたが、蒲鉾ひとつ買わず済ますつもりです。
今にして思えば、嫁さんはもともと大晦日だから何かするの?そんな必要あるの?
って、タイプの人でした。
結婚して10年経ちようやく、この人の考え方に追いついてきました。
まだまだ異星人と思うこともありますが、徐々に歳を重ねていきたいです。


昨日今日で、良く歩きました。大体40kmかな。
明日は、〆なので10km以上は走ろうと思います。


一年の締めくくりとスタートを、気持ちよく普通の日として迎えたいです🐶
まずは無事故で健康が何よりです。



と言うわけで、お出かけした写真もついでに晒します~
今日のお昼は青山の天馬屋でカツカレーを😋


まったく関係ありませんが、表参道のルイヴィトンで草間彌生先生とのコラボしたやつです。
相変わらずの毒々しさで👍


何年経っても素敵なクルマです、HONDA NSX!!


最後は、田園調布の2世帯戸建ての賃貸物件を見てきました。
悪くななかったですが、周りが凄すぎました💦

来年も元気で歩き回れますように🙏

×

非ログインユーザーとして返信する