目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

1/4水のNY市場(今年のスタートも厳しいです🤕)

残り人生 10,579日 「あなたのことならあなたの胸が知っているもんよ どっちが楽しいかで決めなさい

米アップルが年明け初日の取引となる3日、4%超下落し、時価総額は2021年6月以降で初めて2兆ドルを割り込んだ。株価は約1年半ぶりの安値を更新した。中国での製造の混乱が理由という。

アップルでも先行きが不透明で、株価が大きく下がるんでしょうか。
中国の混乱が理由か。。


2023/1/4水曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞で、最高気温は10℃で最低は1℃です。
今日も、冬晴れが続きますね。


年明けの今朝のニューヨーク証券市場は、続落しました😨
ドル円は、引き続き下落し130.9円付近ですね。


記事切り抜き

NHKより
今年と来年は、非常任理事国になりますね。
常任理事国のロシアが侵略戦争しているため、もう国連の意味や力はどこにあるのだろうかと思ってしまいますが、日本も与えられた責務を全うしたいです。


取引明細

今日は、保有銘柄はマチマチでしたのでまあまあ気楽に買えました。
SPYDは単純に買いオペミスで買えていませんでした💦

新年早々やらかしてしまいました、反省です。


今日の配当金

(なし)
今月累計 : 0$
今年累計 : 0$
累計配当金: 16,467.23$


感想

今朝のニューヨーク市場は、大晦日と似た展開で場中は下げましたが引け際はまあまあ戻して、まだましな方でした。
今日の要因に関係する記事は、

米長期金利の低下を受けて買い先行で始まったものの、次第に売りが増えて下げに転じた。スマートフォンのアップルと電気自動車のテスラが大幅に下げ、投資家心理を冷やした。

テスラは何だかもう危ないくらいの印象ですね。
これまでのEVへの傾倒が間違っていた以下のような動きに感じます。


個人的には、配当金のカウンターが0$になって心機一転頑張ろうって気持ちです。
今年も精一杯買い続けます(^^♪
GOLDは意外と伸びてきていますね。円高ぎみなので日本ではあまり感じませんが。
ちょっと嬉しいです。


さてとハイテク銘柄と連動性が高い日経平均は、今日もドボーンと落ちそうですね。
もうどこまで落ちるか想像もできません😭
そろそろ高配当ETFを日本でも積立してみようかな。。


さてと今日は今年の仕事初めですね。頑張って働きます💻
きょうも素敵な一日を~☕


01/04(水)朝起きて気温は低いのに、寒さ対策のおかげでそれほど感じません👍🐶

×

非ログインユーザーとして返信する