目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

1/6金のNY市場(はい。やっぱり反落しました😓)

残り人生 10,577日 「抱擁こそ、百万の言葉にまさるってね……」

トルコのエルドアン大統領は5日、ロシアのプーチン大統領と電話会談し、昨年2月から続くロシアのウクライナ侵攻について、一方的に停戦を宣言するよう要請した。

本当に別のニュースでも、ロシア側が36時間の停戦の可能性があるものを見ました。
ロシア側が旗色が悪くなって辞めたくなっても、ウクライナ領土から出ていくまではウクライナは認めないんじゃないかな。。


2023/1/6金曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞→⛅で、最高気温は10℃で最低は0℃です。
今日は、天気はまあまあですが初めて0℃を見た気がします。


今朝のニューヨーク証券市場は、もうガッツリ反落しました🤕
ドル円は、じわじわと上昇して133.4円付近ですね。


記事切り抜き

日経新聞より
日本とこれまでの途上国と呼ばれていた国の勢いが逆転をしていることを象徴するニュースですね😨
流石人口が世界一になる見通しの国、インドですね。
日本はクルマの新車販売台数がどうこう以前に、人口減少を止めなきゃどうにもならないと思います。
国防も経済も数の理論やスケールメリットがあってのことだと思います。
その意味で、昨今の政府や東京都の目的はわかります。
あとは、実行力のある政策を実施していきたいものです。

取引明細

今日は、結構な反落でしたが意外とマチマチでしたの落ちた子を中心に買いました。
毎日積立コツコツと。。ドカーンは嫌ですね。


今日の配当金

(なし)
今月累計 : 104.52$
今年累計 : 104.52$
累計配当金: 16,571.75$


感想

今朝のニューヨーク市場は、ガツーンと反落しました。
今日の要因に関係する記事は、

5日発表の雇用指標が米労働市場の底堅さを示し、米利上げが長期化するとの見方から売りが優勢となった。


昨年12月のADP全米雇用リポートで非農業部門の雇用者数は前月比23万5000人増と市場予想(15万3000人増)を大きく上回った。週間の米新規失業保険申請件数は市場予想を下回り、昨年9月以来の低水準となった。米労働市場の逼迫が高インフレを長期化させ、米連邦準備理事会(FRB)による金融引き締めが長引くとの見方が強まった。

景気がいいならいいじゃないかと、僕は何かは思いますが。。
まあ利上げは、2023年も続くと言うことですね。
それにしても好調な米経済が羨ましくも思えます。


本当に停戦すれば嬉しいです。でも根本的にロシアが政策を変えない限りまた再戦となってしまうと思います。


さて東証は、昨日少し戻しましたがその分は今日で早速落ちそうですね。
相変わらず少子化対策で迷走しているように見られている政府、都政ですからあまり良い展開にはならないでしょうか。


金曜日ですね。昨日は嫁さんと走りましたが今日は一人でガッチリ走ります💪
きょうも素敵な一日を~☕


01/06(金)今日はとても寒い朝のようですが、慣れたのかそれもとも冬対策のおかげかそれほどでもないです👍🐶

×

非ログインユーザーとして返信する