米国株で資産2億円を目指しながら、幸せを噛みしめる

米国株式の配当金、日本株トレード、ゴールド+事業収入で総資産2億円を目指す

1/19木のNY市場(日経暴騰からのドボーン!!)

残り人生 10,563日 「ホントの自分は風変わりで、ロマンチストで、ファッションを愛し、そして人を煙にまくのが好きなくせに寂しがり屋っていう人間」

ロシア国営メディアは18日、ウクライナでの軍事作戦に加わっていた脱走兵を当局が発見し、殺害したと伝えた。脱走兵は武装していたという。
写真は、ロシア・モスクワに掲示された同国兵のポスター

軍事のことは良く知りませんが、脱走兵を殺すなんて信じられません。
何のために戦争しているんでしょうか、自分たちで滅ぶためなのでしょうか。愚かすぎます。


2023/1/19木曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞⛅で、最高気温は10℃で最低は4℃です。
今日は、寒いけどいい天気ですね~


今朝のニューヨーク証券市場は、大幅に下落しました。完全にお手上げです😱
ドル円は、昨日の午後は急上昇しましたが今は128.8円付近ですね。

記事切り抜き

NHKより
そうですか「日本経済再生の道」ですか。。
そんな道本当にあるのでししょうか。あるんだったら教えて頂きたいです。
経済どころではなく、人口を維持することができずに滅び去るくらいの勢いですが。。
悔しいなあ本当に。

取引明細

今日も大きくダウ平均下がりましたね。精一杯買いました!
明日どうなるかなんて全く分かりません。下がったら頑張ります。

今日の配当金

DIA 銘柄名:SPDRダウETF 2.72$
今月累計 : 196.51$
今年累計 : 196.51$
累計配当金: 16,663.74$

感想

今朝のニューヨーク市場は、ダウ平均が大幅に落ちましたね👍
今日の要因に関係する記事は、

インフレ鈍化を好感した買いで朝方は高く始まったが、米景気減速を示す経済指標を受けた売りが次第に優勢なった。米株式相場は年明けから前週末にかけて戻りを試す展開が続いていたため、利益確定や持ち高調整の売りも出た。


買い一巡後は売りが優勢になり、ダウ平均は下げに転じた。取引開始前に発表された12月の米小売売上高が市場予想以上に減り、12月の鉱工業生産指数も市場予想を下回った。決算発表シーズンのさなかとあって「企業業績や見通しが弱含むとの警戒感が強まった」との声があった。

あーあ、とうとう景気減速ですか!
小売り高が減ったんならもうそうなんでしょうね。
今までの利上げ効果がガッツリ出てきたのでしょうか。。
うーん、今日は結構買っちゃいましたが、早まったかな😰
昨日大幅に下げたゴールドマン・サックスは今日はほとんど下がりませんでしたね。
密かね狙っていましたが。


それにしても昨日と今日でダウ平均は、1,000ドルくらいも下がりました。
流石にキツいです、1月から今年も厳しいですね。


ともかくも昨日大暴騰したに日経ですが、今日は400~500円くらい落ちますかね。
今の先物は、330円くらい落ちています。
きっと昨日の上げをほとんど、戻しそうな苦しい展開になりそうですね。
どうやら本当に日銀の政策が維持されるか、懐疑的な観測が多いようですね。
僕もその一人ですが。
さてと昨日売った分を、今日は買い戻します。


木曜日ですね、あと少しですけどもうひと頑張りです🤠
今日も普通で素敵な一日を~☕


01/19(木)昨日は来期の営業面談がありました。シンドかったですが面白くもありました😅🐶

×

非ログインユーザーとして返信する