米国株で資産2億円を目指しながら、幸せを噛みしめる

米国株式の配当金、日本株トレード、ゴールド+事業収入で総資産2億円を目指す

1/21土のNY市場(意外な上昇で、ホッとしました~)

残り人生 10,561日 「人と違う生き方は それなりにしんどいよ。言い訳できないからね。」

ウクライナへの軍事支援を巡る関係国会議が20日、ドイツ西部のラムシュタイン米空軍基地で開かれた。ポーランドのブワシュチャク国防相によると、焦点となっていたウクライナへの独製戦車「レオパルト2」供与決定には至らなかった。

ウクライナのお気持ちも理解できますが、ドイツのレオパルド2はかつて世界最強の戦車とされた陸の主力兵器そのものですよね。流石にロシア軍へ何をしてもいいという口実を与えかねないと思いました。


2023/1/21土曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞⛅で、最高気温は9℃で最低は3℃です。
今日は、昨日よりは気温上がりませんがまあまあのお天気ですね^^;


今朝のニューヨーク証券市場は、久しぶりに反発しました!!😭
ドル円も、1円近く上昇して129.5円付近ですね。

記事切り抜き

日経新聞より
遂に新型コロナも通常対応になりますね!!
本当に嬉しいです😊
医療機関や、関係各位の皆様本当にお疲れさまでした。
ようやく春から、屋内のノーマスクも可能になりますね。
気分いいなあ、早く春が来て欲しいです🌸

取引明細

今日は珍しく上昇しましたので、ほんのちょっとだけ買いました。

今日の配当金

(なし)
今月累計 : 344.51$
今年累計 : 344.51$
累計配当金: 16,811.74$

感想

今朝のニューヨーク市場は、意外な反発で特にハイテクが上昇しましたね!
今日の要因に関係する記事は、

前日夕に発表した四半期決算を受けて動画配信のネットフリックスが急伸し、ハイテク株を中心に買いが優勢となった。

ネットフリックスは有料契約者の増加幅が市場予想を大きく上回り、好感した買いが膨らんだ。1万2000人の人員削減を発表したグーグルの親会社、アルファベットも買われた。ハイテク株全般の買いを誘い、ダウ平均の構成銘柄では顧客情報管理のセールスフォースやソフトウエアのマイクロソフトの上昇が目立つ。


消費関連株などにも買いが広がり、映画・娯楽のウォルト・ディズニーやクレジットカードのアメリカン・エキスプレスが高い。


米連邦準備理事会(FRB)のウォラー理事が20日午後の講演で「次回の米連邦公開市場委員会(FOMC)では0・25%の利上げを望む」と述べた。前回の0・5%からの利上げ幅縮小を明言し、株買いを促したとの指摘があった。

ネットフリックスは、動画配信もオワコンになりつつあると勝手に思っていて、厳しいのかなと。そんなことありませんでしたね💦
今日だけじゃなくてハイテクや、娯楽に勢いが出ると嬉しいです。
利上げ幅の縮小の観測もプラスに働いたんですね。
もう、利上げは終了ってことでお願いします🙇


個人的には保有銘柄、全面高にはなりませんでしたが久しぶりに低商いでホッとしています。
毎日買うのが戦略ですが、流石に下がり続けると凹みますので😔


さて土曜日なので、今日は東証ありませんが日経平均の先物は大きく上げていますね。
このまま変なことは起きずに、月曜朝を迎えて頂きたいです🙋


土曜日嬉しいな、天気もまあまあなので都心にお出かけします🐾
素敵な週末を~🍵


01/21(土)コロナ5類ニュースを見て、急に春を待ち焦がれています🌸🐶

×

非ログインユーザーとして返信する